スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
八重山商工ようやった!!
今日は、八重山商工応援団の一人として甲子園の一塁アルプスへ行ってまいりました。しかし、今朝は深酒になってしまい、寝たのはもう9時前やったかな?11時に目覚ましをセットしたけど・・・もちろん起きることはできず、起きたのは12時30分!!遅刻です。ダッシュで用意して、近所の居酒屋『新』のマスターと待ち合わせして(遅れてすいませんでした)いざ出発。たまたま今日は阪神百貨店で熊本物産展がやっていたのでちょっと寄り道を・・・馬刺しをはじめ、色んな特産物を物色して甲子園に向かいました。
すごいですねぇ~。沖縄の応援ということもあってか見る人、見る人みんな顔が濃い。大阪には沖縄県人会もあるので、たくさんの人たちが応援に来ていました。口笛が色んなところから聞こえる応援は、やっぱり沖縄ならではです。中には、躍りながら応援する人も結構いたような。
楽器が少なかったので、三線とか(100人とか)で応援しても良いと思うんやけどなぁ~。まあ、そんなことより、もう勝った事が一番。このまま優勝してもうたらまた酒がうまいやろなあ~(泡盛)
選手たちに拍手を送って帰る途中、観客席の片隅に、泡盛のビンがあったのがちょっと面白かったなぁ。僕は朝まで大量に注入してきたので、もう必要はなかったけど・・・
なにはともあれ、1回戦突破おめでとう。次も期待してんでぇ~


06-03-24_15-10.jpg

スポンサーサイト
【2006/03/24 21:29 】 | 酔いどれの小話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<誕生日おめでとう! | ホーム | いのしし来襲!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

