【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
サムイ島の交通手段
サムイ島には、バスも電車もありません。

なので、みんな車とバイクが中心になります。

そこでよく使われるのが、「ソンテウ」と呼ばれる乗り合いタクシー。

料金も安く、とても便利。そして、日本では考えられないバイクタクシー。

まぁ、タクシーと言っても、単に2ケツ、3ケツなんです。(でも有料

そしてあとは普通のタクシー。と言ってもメーターは付いていません。

この3つに共通するのは、全て乗る前に値段交渉をしてから乗るってこと。

日本人にはボッタクリもあるとか・・・まぁ、基本的に物価が安いので、気付かない人も

面白いのが、お昼はソンテウなら何10円で行ける所も、夜は5倍から10倍になることも

あるそうです。(確かにそうやっただけど安くて便利

僕は1日だけレンタルバイクを借りて島内をツーリングする事にしました。

料金はだいたい1日、4,5百円ぐらいからあります。ほんま安い
20070203200647.jpg
ヘルメットはいらんみたいです。4人乗りもOK!

しかし日本のガイドブックやネットのサイトとかには、危ない危険

何があっても知りませんよって事がふんだんに書かれていました。

確かに現地の人に聞くと、バイクの事故が多いそうです。そして、

日本人は事故った時にいいカモにされたりするみたい。ちょっとビビったかも・・・

まぁ、借りてもうたし、安全運転で行ったらいけるやろって気持ちで走り出すと、実感。

とにかく道が悪いアスファルトのところでももぐらたたきのように穴が開いてたり・・・

いきなり段差があったり・・・砂だらけやったり・・・こりゃ~事故も多いはずですわ

そして1番厄介なのがスコール短時間とはいえ、降ってる時も大変ですが

何よりその後、道が見えないほど水溜りがあったり・・・

せやけど、なれるとこれが面白かったりして信号あんまりないし

後になって思うと、大阪の方が乗りにくいんちゃうかな。

乗り出して10分ぐらいしてガソリンが無い事に気付き、ガソリンスタンドを探す事に・・・

ところが、ほとんど無いんです。それっぽいのんはパラパラあるんですが。

それって言うのは空きビンにガソリンを入れてボトル売りしてるんです。 面白いねぇ~

なんじゃ、かんじゃとあっちこっちフラフラしながら、夕方に・・・

20070203201020.jpg
ビックブッダっていうバカでっかい大仏。
20070203201043.jpg
タイの千手観音さま?
20070203201101.jpg
何でしょうか?

自然、町並み、人々、みんな最高でした。

ただ、日焼け対策したらよかった・・・

手の甲が日焼けでムケたのは、初めてやったもちろん、顔はズルむけ

20070203201144.jpg

【2007/02/03 00:23 】 | 行って来ました! | コメント(1) | トラックバック(0)
<<おいしいんかな? | ホーム | 物価の差>>
コメント
頭もずるむけで、ハゲしなあプッチョ君なってるやん♪
【2007/02/03 02:19】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

