【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
地震・・・
地震があってから、ブログで書こうか書くまいか・・・

結局、書いてみました。


でも、言葉が見つかりません。

どんな言い方をしても、「足らない」っていうか・・・


何か自分に出来る事はって考えても、何が出来るわけでもなく・・・

神戸の時は、救援物資をかき集めて送ったり、持って行ったりでした。

さすがに、東北となるとすぐに持って行く事なんて出来ないし・・・


結局、お金ってなるんですよね

「義援金」ってヤツです。


普段は「世の中、金だけじゃない」なんて奇麗事を言ったり

しますが、ここぞって時、意外と役にたってくれそうな・・・


毛布でも赤ちゃんのミルクでも何にでも化けてくれるんですから・・・


でも、ユニクロの社長みたいに大金は寄付出来ないです。

自分の出来る範囲でやってみようと思います。


また、コーラルベイ、駒川ホルモンでも募金箱を設置していますので、

少しだけでもカンパしてやってください。


話は変わりますが、世界中のチャリティーイベントなんかをテレビで

見ていると、本当に涙がでる思いです。

日本国が日本国民に文句を言われながらも困った国を支援してきた事が、

今ボロボロになった日本に熱いお返しをしてくれているって・・・


こんな風に世界が動くのなら、戦争も起きないでしょう。


助け合うっていう事の大切さ、そして、感謝の気持ちを

まじまじと感じました。


僕は大阪に住んでいて直接被害があった訳ではありません。

と言うより、むしろすごく平和です。


今回の地震の報道を毎日見ていると、ただ生きているって事を

本当に感謝します。



しかし残念なのが・・・


義援金詐欺とかが横行しているって言う事。


ほんまにこんな人間おるねんな


悲しいです。




【2011/03/17 21:00 】 | 酔いどれの小話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<すごい・・・ 石川遼君 | ホーム | 我ら、ウナギ探検隊!! 練り物編・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

