スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ベートーベン
行ってきましたよぉ~

SBSH0210.jpg
  第九

ベートーベンの第九

イメージでは年末って感じですよねぇ~

実は、第九が発表されたのは5月7日だそうで、日本で言うところの

大体GWぐらいの季節らしいんですよ

なので、この時期に行われたそうです。

しかし、この大合唱はパワーがありますよ

政治、経済面でイマイチぱっとしない日本にピッタリだと思いました

テレビではお笑いがよくやってるけど、その時だけ明るくする痛み止め

みたいな感じやし・・・

中傷するような笑いも多いしね。 なんかねぇ~


ほんで、話は戻って・・・

第九の歌詞の意味を少しだけ見てみましたが、なんと凄い

おそらく、この時期も世の中に問題があったのではないかなって思いました。

それを打ち倒すっていうか、乗り越える魂みたいなものを感じますね

そのパワーを少し頂いてきたような気がするええコンサートでした

また違う第九も見たいものです


そう言えば・・・

京橋にも・・・

SBSH0199.jpg
音楽にノッて絵を描くアーティストさんがいてましたなぁ~

始めはあんまり人もいなかったけど・・・

SBSH0202.jpg
あっちゅう間に人の山

陰ながら応援してます


それより、自分がもっとやらなアカンわ

第九のCD買ってテンション上げて頑張っていこかぁ~
スポンサーサイト
【2010/05/02 20:11 】 | 酔いどれの小話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<豪華!! 気仙沼 ふかひれスープ | ホーム | 大阪トンテキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

