【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
クジラの次はマグロか・・・
えらいこっちゃでぇ~

日本の食文化の危機やぁ~

クジラの次は、マグロが禁輸やてぇ~

僕の大好きな鉄火巻きの一大事やぁ~


どんだけイジメてくれるんやろかねぇ~

最近、捕鯨かなんかの映画が賞を獲ったらしいけど、エエ迷惑やで

そいつの言い分では、牛や豚みたいな無能な動物は殺してもエエけど、

有能なイルカ、クジラは殺したらアカンやて・・・

こんなクソみたいなコメントするヤツの映画が世界ではウケるんか


ほんで、


マグロまで禁輸になったら、ほんまに一大事やろなぁ~

まさか、寿司屋にマグロが無くなったりとか・・・

色んな国の漁師も魚屋も困るやろなぁ~

外国の寿司屋でも、「マグロ」って結構人気やと思うんやけど・・・


困ったもんやで


僕の勝手な想像やけど・・・

このマグロ問題は、会議で全体の3分の2の賛成で可決されるらしい。

日本としては、もちろん否決であって欲しいはず。

となると、日本の足元を見る他国が、


   「反対するからその代わりに・・・」


みたいな、政治的、経済的な駆け引きが水面下で行われてたりしたりして・・・

だって、アメリカまでがこの問題では敵になってるし・・・

アメリカと言えば、サンフランシスコのマグロとか有名ですけどねぇ~

日本にも立派なマグロが輸入されていますよ

しかし、そんな国までが・・・


やっぱりこれも、基地問題でどうにか有利に動きたいアメリカの下心・・・


ほんまにそうやったら、マグロ問題ってほんまにエラい問題やでなぁ~



        SAVE TO 鉄火巻き






【2010/03/11 20:59 】 | 酔いどれの小話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<税金問題 | ホーム | コラーゲン、DHA、カレイの縁側>>
コメント
ほんまでっかいな!
【2010/03/13 12:16】| URL | にゅーよーく どーるず #- [ 編集 ]
今日は毒吐くねぇ。
まあ、共感はするけど。
全てはゼーレのシナリオどおり・・・。
【2010/03/14 15:52】| URL | J-Hop #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゅーよーく どーるずさん、

ほんまでっせぇ~v-321
【2010/03/14 19:51】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
j-hopさん、

まだまだ、毒は吐ききれてはおりませぬv-430

ゼーレかぁ・・・

そういえば、今日の岸和田競輪に稲垣早希ちゃんが来るはずやったのに、
急病で無理やったらしいですよv-388


ブログ旅の疲れか・・・
【2010/03/14 19:56】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

