【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
オイルサーディン
こないだ、あるショップのスタッフに勧められたオイルサーディン

SBSH0062.jpg
大羽いわし

画像では解り難いですが、デカイ そして、重い

一般的な缶詰の約3倍はありそうです

開けて見ますと、

SBSH0063.jpg
  えらい、濁っとるなぁ~

オイルサーディンでこんなに濁ったヤツははじて


まさか・・・

いやぁ~、オイルサーディンやし・・・


色んな予想をしながらガスコンロにかけて温めてみました

そうすると、

SBSH0066.jpg
とにかくデカイ 100円ライターが小さく見えますわ

見た目で予想するのですが・・・

オイルサーディンと言うよりも・・・


やっぱり!


予想はしてたけど・・・


しょうゆ味のいわしの缶詰の味ですわ


でも、味はイケます

お酒にと言うよりも、白いご飯が欲しくなるなぁ~


次回、買う機会があれば、梅干しを入れて温めてみたいと思います

美味しい炊き立てのご飯と・・・


【2010/02/12 21:41 】 | 満腹通信 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ケンタッキー 40周年!! | ホーム | かきの塩辛>>
コメント
デカ!
今日ちょうどテレビでオイルサーデンのアレンジ料理やってました~~~v-10
あ、昨日は遅くまですいませんでしたv-39
【2010/02/14 21:05】| URL | kazumi #- [ 編集 ]
Re: デカ!
kazumiさん、

ご無沙汰でしたv-411

このオイルサーディンを見つけたら、ぜひ、お試しをv-392

色んな意味で、ビックリするからv-341


またお店の方に、遊びに行きますv-441
【2010/02/17 20:03】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

