【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
551があるときぃ~
夕方、テレビで豚まんを作っていました。

それを見ていると、すごく美味しそうで・・・

豚まんが食べたくなりました

でも、もう仕事の時間やし・・・

また休みの日にでも買いに行こうと思い出勤

すると、ベッチからの差し入れでなんと551の豚まんが


なんて、すんげぇタイミング


子供の頃から大好きな551の豚まん。

大阪人は好きな人が多いですよねぇ~

でも、気になる事が1つあるんです。

それって言うのが・・・

20090429514.jpg
解りますか

僕が気になるのは、この豚まんに付いてくる大量のカラシ

なぜ、こんなに大量に付けてくれるのか・・・


「おでんに、冷奴に、使ってくださいねぇ~」 って事なんかなぁ~


店員さんに聞けばエエ話やけど、わざわざ聞くのもねぇ~

カラシが嫌いな人はどないしてんやろ~

やっぱり、ゴミになってんやろかなぁ~


しかし、この豚まん、人によって様々な食べ方があるようで・・・

そのままの人、カラシをつける人、しょう油をつける人、からししょう油の人、

ウスターソース・・・

ほんまに色んな人がいてます。

ちなみに僕は、とんかつソースとカラシをまぜまぜして食べるのが大好き

たまに、「邪道やぁ~」って言われますが、美味いんですよ


また画期的な食べ方があったら、教えてちょんまげ
【2009/05/01 20:46 】 | 酔いどれの小話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<台風1号!! | ホーム | 豚インフルエンザ>>
コメント
また、なんぞウマイもの食べさしてくださいよ マスタ
【2009/05/02 19:22】| URL | 助松 #- [ 編集 ]
助松さん、

また美味いものを発見する旅に出さしてくださいv-8
【2009/05/02 19:47】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
はあ、とんかつソースにからし?
551はからしだけでも十分です。俺はほんの少し醤油もつけますが・・・
まず、1口目は何も付けず、中の肉が出てきた頃、からしと醤油をつけます。

なぜ、からしが付いているか?
家にもって帰る間に食べたくなるじゃないですか。その時、醤油なんて持ってないから
せめてからしだけでもという、551の気配りです。醤油を付けないのは液体はこぼしやすく移動中に服等を汚さない為のさらなる551の心配りです。

ちなみにレンジで温める時、ひっくり返してチンすると裏の木の皮、ぺロッて取れやすいですよ。
【2009/05/03 12:28】| URL | J-Hop #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
v-218j-hopさん、

貴重なご意見ありがとうございますv-411

でも、カラシの量は多すぎるでしょv-361

ぜひ、とんかつソースも試してくださいv-391

とんかつ大好きのj-hopさんなら必ず気に入るはずですよv-411
【2009/05/03 19:57】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
v-433絶対ケチャップv-433

1回試して下さい、あの生地にはケチャップ。
【2009/05/08 21:46】| URL | カヅ #2EiYDLqE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんと、ケチャップですかv-405

ケチャップフェチの僕がそれを試していなかったとは・・・v-388

近々、試してみますv-411
【2009/05/09 20:54】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

