スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
俺、鉄男やねん!!
こないだ、昼間にプラプラとしていますと、何やら面白い建物が・・・

20090410451.jpg
上の方の丸いヤツ、何か解りますか

これ、新幹線「0系」の先っちょについてるヤツですよ

これが自分の家の玄関にあるとは・・・

他にも時計、信号、色んな物がありました

中で作業をしているおっちゃんに聞いてみました。


僕      「ここで電車の部品とか作ってはるんですか

おっちゃん 「ちゃう、ちゃう、俺、電車好きやねん。鉄男ってやっちゃ」


好きでもここまでやるとスゴイですわ

僕も小さい頃、新幹線に乗ると興奮したもんです

その新幹線「0系」は去年引退しましたよねぇ~

時代の流れとは言え、寂しい物です。

その他、憧れの特急列車も色々減ってきたし・・・


別に僕は鉄男じゃないけど、出来る事なら長い時間をかけて

電車に揺られながら色んなとこを旅してみたいです


もちろん、駅弁も楽しみの1つ


数年に渡る旅を終え、旅行日記を出版して、それがミリオンセラーに・・・

そこで得たお金で次は豪華客船に乗って世界を旅する・・・



こんな夢をみながら今日も美味しいお酒を・・・





スポンサーサイト
【2009/04/12 22:59 】 | 酔いどれの小話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<吉野へお花見! 「奥千本」 | ホーム | 久しぶりの試飲会&都会でランチ  天ぷら「新・喜楽」>>
コメント
その旅ええなぁ~

やってみないなぁ~
【2009/04/15 16:58】| URL | take #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そろそろ、行ってきますわぁ~v-7
【2009/04/19 20:08】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

