【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
舞鶴名物! 「かき丼」  べにや食堂
こないだ福井県に波乗りへ・・・

朝練という事で、お昼には現地を出発して本日、もう1つの目的地へ

またまたやって来ました

20090329430.jpg
JR舞鶴東駅にある「べにや食堂」さん

今日はココでかき丼を食って帰るのが本当の目的だったのだ

いざ、入店

僕      「こんにちは~ お母ちゃん、かき丼まだやってる

お母ちゃん 「もうやってないわぁ~

僕      「うそぉ~  マジでぇ~

お母ちゃん 「向こうの○○さんやったらまだやってるんちゃうかなぁ~」

僕      「そうかぁ~ とりあえず、行ってみるわぁ~」

お母ちゃん 「ちょっと待ってくれるんやったら作ったるわぁ~

        「かき取って来るから待っとき

 
何とまぁ、エエ事言うてくれますわぁ~

そんなこんなで、わざわざ作って頂きました

20090329429.jpg
イエェ~イ かき丼やぁ~

お母ちゃんのはからいで、ご飯は大盛りにしてくれました


お母ちゃん 「サーフィンしてお腹空いてるやろうから、いっぱい食べやぁ~」


ありがとう、お母ちゃん  もちろん、遠慮なく

側のおっちゃんが食べてた焼きうどんも食べたかったけど、結構お米の量が

多かったから、これは次回に取っておこう

大好きなかきの季節も終わりやなぁ~


まぁ、その分、暖かくなるって事やからそっちの方がエエかぁ~



     
【2009/04/09 20:38 】 | 満腹通信 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<久しぶりの試飲会&都会でランチ  天ぷら「新・喜楽」 | ホーム | 世界の山ちゃん>>
コメント
暖かくなってきたから、波乗りええなぁ~
焼きうどんの時は、一緒に行きたいなぁ~
【2009/04/10 13:39】| URL | take #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
暖かくなると、日本海側の波は無くなっていきますからねぇ~v-390

また機会があったら行きましょうv-411
【2009/04/11 21:55】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

