【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ウイスキーの成分
最近、気になったのが、

20090321391.jpg
これ、ウイスキーの箱に貼ってありました。

ビックリしたのが、成分表が書いてあったのです

ウイスキーにまでこんな事を書かなくても・・・


しかも・・・


たんぱく質   0mg

脂質      0mg

炭水化物   0mg    

ナトリウム   1mg


こんな事やったら、別に書かんでもエエと思うんですけど・・・

という訳で、僕が少しだけ補足しておきます


まず、

ウイスキーは、ビールに比べてプリン体が異常に少ない

なんと、


450分の1


痛風の方にはもってこいですね


そして、糖尿病を発症する事を抑制する効果がある事が発見されました

糖尿病の家系の方には朗報ですな


また、赤ワインでも有名なポリフェノールをたくさん含んでおり、なんと、

糖質は


ゼロ!!


これは焼酎にも言える事なんですけどね

ちょっとエエ事ばっかり書きすぎたかな


という訳で、今日はこれぐらいにしておきます

あんまり書きすぎると、ウイスキー贔屓になってしまいますので・・・

個人的にはウイスキーファンを増やしたいと思いますが、アルコール度数が

高いので敬遠されがちです

ウイスキー入門者には、ソーダ割りとかがオススメです

また、飲みやすいウイスキーベースのカクテルとかもありますから

よかったら、お試ししてみては



ウイスキーの世界は深いですよぉ~








  
【2009/03/25 20:51 】 | 酔いどれの小話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大相撲大阪場所と一緒に「大寅」 | ホーム | サムライジャパン優勝!!>>
コメント
素晴らしい
ウィスキー好きやったが、かなり次の日きつかったので、焼酎にしていたが・・・

ウィスキーに戻そうかいな~v-16
【2009/03/26 16:27】| URL | ERI oga #- [ 編集 ]
Re: 素晴らしい
焼酎もエエけど、ウイスキーもたまには飲んであげてやぁ~v-392

まぁ、どっちにしても、飲みすぎには注意ですぞv-411
【2009/03/31 21:10】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

