【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
WINE SHOCHU
まだまだ人気の落ちない「焼酎」。

その前はワインブームなんてのもありましたよね

そのコラボが・・・

20090217340.jpg
ワイン焼酎  オーストラリアより

どうやって造っているとかは解りませんでしたが、おそらくワインを

醸造する時に絞った残りカスを、もう一度蒸留した物だと思います。


こういった蒸留酒は、実は昔からよその国ではありまして・・・

例えば、イタリアには「グラッパ」、フランスには「マール」ってのがあります。

どちらもワイン造りが盛んな国。そのワインがあるからこそ出来たお酒。

なんとまぁ、リサイクルと言うか、二毛作と言うか・・・

絞りカスから造ると言えど、味はなかなかやりますよ

しいて言えば、ブランデーですね


ある日、イタリア料理を食べに行って、食後に


「よく冷えたグラッパをいただけますか


なんて言えたらカッコええやろなぁ~

って言うか、言うてみたい・・・

まずは、一緒に行く人から見つけなあかんな


さすがに、おっさん軍団では行きたくないしね



【2009/03/18 23:51 】 | 酔いどれの小話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<サムライジャパン優勝!! | ホーム | 白い悪魔 >>
コメント
今度飲んでみよう~と!
美味そうやね!
【2009/03/19 23:16】| URL | TAKE #- [ 編集 ]
すんません、これは仲良しのお店で頂いたものでして・・・v-388

コーラルベイには無いんですv-421
【2009/03/20 23:18】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

