【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
久しぶりに・・・イカ焼き「いうえ商店」
久しぶりに行ってしまったなぁ~

何年ぶりやろかぁ~

足掛けかれこれ約20年、いつ行っても安くて美味しいよなぁ~

お店の入り口の写真を撮るのは忘れてしまったけど、道は簡単

杭全ロータリーから美章園街道を西へ・・・

橋の手前の有馬外科手前にある「いうえ商店」さん

久しぶりに行っても、


「おぉ~、まいどぉ~」


覚えてんのか覚えてないんかよう解らんごあいさつから・・・

僕はいっつも入ってすぐ一言、


「たまごぉ~」


注文はこれでOK

5分もすれば・・・

20090221348.jpg
はい、美味しいたまご入りのイカ焼き


しかし・・・

僕はこの5分がいっつもやたらと長く感じる・・・

だから、必ず注文してしまうのが、

20090221346.jpg
はい、イモォ~  いわゆる、大学イモですわ

これは注文したらすぐに出てくるので、これを食べながら待つわけです

ただの場つなぎの食事と思ったらあきませんよ  これも美味い

そして、もうちょっと食べたいと思うあなたには・・・

20090221349.jpg
はい、ねぎ焼きでごあっす  こちらはしょうゆ味

ビールが飲みたくなりまっせぇ~

ほんでまた、デザートに大学イモを

結構、お腹一杯になりまっせぇ~


あと、ここのもう1つの好きなところは・・・

昔のイカ焼き器を使っているっていう事

何か、最近のんて訳解らんデッカイやつでしょ~

やっぱり、鉄板をひっくり返しながら焼いて欲しいよねぇ~


他府県の人はイカ焼き器すら知らないと言います。

他府県の方、小さな子供さんがいる方、焼いているのを見るだけでも

面白いかも


もちろん、味は保証しますよ
【2009/02/22 20:23 】 | 満腹通信 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<買ってしまうよなぁ~ | ホーム | 黒いテキーラ!? 「クエルボ・ブラック」>>
コメント
連れてけ~
【2009/02/23 16:16】| URL | みやちん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よろこんでぇ~v-218
【2009/02/24 20:23】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
今来ています。
それぞれ一つずつ注文しちゃいました。雨の中持って帰ります。
【2009/05/22 12:37】| URL | 稲原美智子 #- [ 編集 ]
お持ち帰りもアリですねv-218

次回は、店内でパリッとした生地を楽しんでみては・・・v-411
【2009/05/22 20:23】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

