スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
誰もが気になるはず!!
僕は、慢性の腰痛持ちという事で、お医者さんからプールに

行く事を勧められていまして・・・

お昼間の時間があるときは、よく行っています

そこの入り口でいっつも気になってしまうのが・・・

20090123288.jpg
これですよ これ 解りますか


777


ここに靴を入れることによって、その日はなんかエエ日になりそうでしょ

以前にも「7」のお話はしましたが、なぜ、7はラッキー

はっきり解りませんが、僕なりにちょこっと研究してみました


日本で有名な「7」とは

七福神・・・・・・・でも、本当は8人だそうで、中国から来るときに舟から落ちた
          らしい・・・  ほんまかなぁ~

七味唐辛子・・・万能調味料ですね

七草粥・・・・・・・なぜ、7つ限定なのか

七不思議・・・・・僕にはもっと不思議があるけど

虹・・・・・・・・・・・日本では7色で表すそうです

震度・・・・・・・・・日本の震度は最高が「7」らしい
 
七転び八起き・・がんばれ


他にも色々あるでしょうけど、世界的に言ってもすごいですよ

例えば、一週間は7日。 ペーハー値でいう「7」は中性。サイコロの

向かい合った数字を足すと「7」。

大好きな海も「世界の七洋」って言ったり・・・

キリスト教では「7つの大罪」とか・・・

そして、驚いたのが、地球って球体でしょつまり360度。

この360を1から10の数字で割り切れないのが「7」。

ペーハー値の「7」でいう中性と同じ位置にいるなんて・・・


調べるうちに「7」ってほんまにラッキーなんかどうか解らんようになってしまった

でも、何でもエエ思い込みって大事ですよね

些細なところから少しでも楽しみのある一日に出来るなら

いわゆる「ポジティブ」ってヤツで・・・ この言葉、最近覚えました

「ポジティブ」と「ネガティブ」ってどっちがどっちなんか解らなくて・・・


いい意味で「エエ加減」な生活を


「そんなんやからアカン」ってよく怒られる僕ですが・・・

小さな楽しみもいっぱい足したら「幸せ」なんですよぉ~



だから、このロッカーに靴を入れたい・・・


でも、パチンコの好きな人はほどほどに








スポンサーサイト
【2009/01/30 23:28 】 | 酔いどれの小話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワインの試飲会に行ってきましたよぉ~ | ホーム | 台湾に行ってしまいました! 最終回>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

