【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
台湾に行ってしまいました! 最終回
いよいよ、台湾のお話も最終回です。

ただ、台湾の事をばっかりに飽きただけなんですけど・・・

最後のお話は、便所のお話。 最終回にピッタリ

台湾に行ってみて解った事なんですが・・・

P1150640.jpg
普通の洋式の便器です。



でも・・・



P1150639.jpg
「トイレットペーパーなどご使用後はゴミ箱に・・・」

そうなんです。オシリを拭いた紙は流さないんです

ウソみたいなほんとの話 ちょっと不衛生な感じもしますが・・・

台湾の下水設備は、あまり良くないらしく、紙を流すと詰まる事が多いそうです

台湾の人が日本に来た時、ゴミ箱を探してしまうのでしょうか・・・

所変わればってヤツですね


おまけの写真・・・

20090113278.jpg
ある、広告なんですが・・・

日本人にも解り易いように、こういった日本語の説明書きをよく目にします。

しかし、ビミョーに間違っている日本語が多くて・・・


「イタリアン手作った 18Kジューリ」


伝えたい事は解るんやけど・・・ 親切な気持ちは伝わりますが・・・

でも、こういうのが色々とあって面白かったですよ


今回の旅行によってまた色んな刺激を頂いてきました

お店のメニューとかで生かせたらと思います

でも、あんまり期待しないでくださいね・・・

一回行ったぐらいで何も解りませんから・・・

っていうか、そう言うとかんと、次の旅行に行く言い訳が無くなりますから


旅行は本当に楽しい・・・


色んな発見や出会いがあって、本当に楽しい・・・


次回、台湾に行った時はキチッとした格好で行こうかな

そういえば、現地でエエ店見つけてたなぁ~

ここに行ったら何とかしてくれるやろぉ~

P1140616_convert_20090128003443.jpg
お店の中は秘密です



【2009/01/28 00:37 】 | 行って来ました! | コメント(2) | トラックバック(0)
<<誰もが気になるはず!! | ホーム | 台湾へ行ってしまいました! vol.5>>
コメント
せっかく台湾行ったのに波乗りなし?
【2009/01/28 15:54】| URL | oreore #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
oreoreさん、

そうです、今回は太りに行きましたv-16

次回は、波乗り三昧っていう楽しみも出来たし・・・v-10

良かったら、一緒に行きますかぁ~v-441
【2009/01/30 23:32】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

