【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
台湾へ行ってしまいました! vol.5
台湾って、都会と下町、田舎の差がすごくあったような気がします。

例えば、

20090113277.jpg
これ、最近まで世界一高いビルだった「タイペイ101」

509.2mもあるとんでもないビル

P1130534.jpg
見上げても、上までちゃんと見えません

P1130538.jpg
エレベーター内です。スピードは今だ世界最速

500メートルもあるビルを30秒ちょっとで上ってしまいます

この世界最速エレベーターでジャンプするとどうなるでしょう

正解は、ほとんどジャンプ出来ませんでした

ちなみに、満員のお客さんたちから、かなり白い目で見られました


こんなに立派なビルがある台湾も少し足を延ばせば・・・


P1140610_convert_20090127194519.jpg
大阪の下町とは違うなぁ~  ちょっと、タイムスリップした様な感じです
 
P1140611.jpg
こんな道を・・・

P1140612_convert_20090127194601.jpg
こんな人が通り過ぎていきます


ここでバイクの話ですが、台湾の人曰く、

「台湾の人口は2800万人。バイクの数は2400万台。」

「しかも、車もバイクもマナーが悪いよ

本当です。 道路は、バイクでいっぱいでビックリします

信号待ちで100台近く並んでいるのも実際見ましたし・・・

やたらとスクーターが多いしね

そのせいか、ちょっと都会の方は空気が悪いような気がしました


そして、車のお話も・・・


これらのキャデラックは蒋介石先生がアメリカ合衆国の大統領から

頂いたそうです。もちろん、防弾ガラスの完全装備だそうです

P1130547_convert_20090127205219.jpg
この型のキャデラックってエエよなぁ~

P1130552_convert_20090127205252.jpg
これは少し新しい型ですねぇ~



台湾に来て、なぜかアメ車が欲しくなった僕でした・・・

【2009/01/27 20:58 】 | 行って来ました! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<台湾に行ってしまいました! 最終回 | ホーム | 台湾へ行ってしまいました! vol.4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

