【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
台湾へ行ってしまいました! vol.2
台湾って、九州ぐらいあるらしく、なかなか全てを見るのは

難しい・・・

そこで、とりあえず行くところを考えて出発する事に・・・

今日は、「九分」というところへ・・・

台北から電車に乗る事に・・・

さすがにグルメ大国 駅のコンビには・・・

P1140568_convert_20090121230046.jpg
とんでもない食べ物の数  思わず食べたくなるわぁ~

ココは我慢して、電車に揺られる事1時間弱・・・

そこからやたらと運転の荒いバスに揺られて数十分・・・

P1140572.jpg
スゴイところまで来たもんだ

P1140587.jpg
なんせ、高いところです

P1140581_convert_20090121232631.jpg
原チャリでおまわりさんものんびり巡回してますわ

そして「九分」に・・・

P1140574.jpg
すごいノスタルジックな街です。

P1140575_convert_20090121231318.jpg
お店も色々あるんですよ


もともとこの辺りは9世帯しか住んでいなかったそうです。

その9世帯分の物資を運んでいたそうな・・・

9人分・・・

九分・・・

らしい・・・

その小さな街になんと金脈が発見され瞬く間に4千世帯の巨大都市に発展。

「アジアの金の都」と呼ばれたが、金が無くなればタダの田舎。

衰退・・・ しかし、「非情都市」という映画で一躍脚光を浴びる事に

ベネチア映画祭、グランプリを受賞してしまいました



台湾でも人気のデートスポットらしい・・・

僕たちは男3人・・・

今度、来る時は・・・
【2009/01/21 23:36 】 | 行って来ました! | コメント(2) | トラックバック(0)
<<台湾へ行ってしまいました! vol.3 | ホーム | 台湾へ行ってしまいました! vol.1>>
コメント
い~な~台湾v-233
この夏に行こうと思うのですが、まだ悩み中。
九分って「千と千尋・・・」のモデルに
なった町なですよねー。

この写真みたらやっぱり行きたくなってきたv-63
【2009/01/22 13:33】| URL | カヅ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
この写真はもちろん、九分の一部です。

不思議な商店街も楽しいですよv-441

台湾は都会に田舎になかなか見所がいっぱいあって、面白いですよv-392

そして、ご飯が美味しいv-411
【2009/01/22 21:19】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

