【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
星空バー 「ラフロイグ」
波乗りやって、腹が減ったから、お次は二人の大好物のお好み焼き

場所は、宍喰温泉から55号線を東に行くと左っ側にあります

寒い時期はおでんもあります。デッカイ具で80円とリーズナブル


写真を撮るのを忘れてしまった・・・


また今度撮ってきます

お腹もいっぱいになって、宍喰温泉へ・・・

とは言え、温泉宿を取っている訳ではありません。

寝床は我が愛車、移動民宿「ハイエース」

今日は、大きな海が見えるオーシャンビューの駐車場

そして、このハイエースには、「星空バー」も併設しています

20090105228.jpg
どうですかぁ~  この開放感溢れるレイアウト

今日のメインのウイスキーは・・・

20090107.jpg
ラフロイグ10年

聞き慣れない方も多いかな これは、シングルモルトウイスキーの1つ。

スコットランドの西海岸側のアイラ島で蒸留されるウイスキー。

シングルモルトウイスキーの中でも、独特の香りと個性を持つウイスキー。

ウイスキー初心者には、残念ながらちょっとオススメ出来ません

飲んでも、


「なんか、正露丸みたいやわぁ~

「消毒液って言うか、薬みたいやわぁ~


こんなコメントが多いです。

しかし、

今日のヘンコの二人には、とっておきのお酒

乾杯してウダウダしゃべって飲んでいたら、空っぽ

なんか、今まで飲んだラフロイグの中で一番美味しかった

防寒具を着て、パイプイスに座って、プラコップ。


でも、何処のバーで飲むよりも一番美味かった


見上げると、たくさんの星空、BGMは波の音。

楽しい会話。


ほんまにエエお酒やったわぁ~

エエ感じに酔っ払ってきたので、寝る事に・・・



ちなみに、「ラフロイグ」っていう言葉は、スコットランドの古い言葉のゲール語で


「広い湾のそばの美しい窪地」


っていう意味。

まさに、そんな言葉がピッタリ合うロケーションでした






【2009/01/08 23:58 】 | 酔いどれの小話 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<徳島ラーメン 「王王軒」 | ホーム | 久しぶりの休みやぁ~!! 「いせや」>>
コメント
一緒に行きたかったな~!!
風邪ひいてダウンしてたわ!
復活したら行きましょう。
楽しそうやな~!!
【2009/01/09 00:35】| URL | take #- [ 編集 ]
ちょうど同じ時間に寿司屋で呑みながら「今日は贅沢やなぁ」と新年の意を思いつつ まったりしてる時に 星空バーの写メが・・・・(>_<)

どんなにエエ酒、エエもん食べても そのシュチュエーションには完敗です(..)
【2009/01/09 17:32】| URL | みやちん #- [ 編集 ]
takeさん、みやちんさん、ぜひ今度はv-352星空バーv-352へご案内したいと思いますv-272

当店は完全予約制なので、後日ご連絡致しますv-8

っていうか、泊まりで波乗りに行くだけですけどねv-392
【2009/01/10 20:31】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

