スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
舞鶴でカキ丼! 「べにや食堂」
今日は、朝から福井県に波乗りへ・・・

ちょっといつもより遅く出発したので、舞鶴でお昼ご飯を・・・

目的地は、西舞鶴駅のすぐそこ

20081117135.jpg
大阪みたいにザワついてないですね。空の色が・・・

ロータリーをちょこっと歩くと、

20081117131.jpg
べにや食堂さんに到着


しかし・・・


カキののぼりが出ていない・・・


ちょっと不安やな・・・


お店に入って、


僕      「すんませぇ~ん、カキってまだかなぁ~


おばちゃん 「うん、まだやでぇ~


やってもうた・・・


でも、気を取り直してオムライスを注文

20081117133.jpg
小さなうどんが付いてきます

僕は、オムライスには絶対ケチャップがイイんです。おしゃれなデミとかクリームは

必要ありません。ケチャップが一番

ほんで、ちょっと気になったのが、

20081117134.jpg
お皿に「サンレモ」って言う文字。

なんか、近所にこんな名前の喫茶店があったような・・・

それはまぁエエとして、美味しく完食

充電も完了して、いざ、日本海へ・・・

この日は、真っ暗になるまで海に入って楽しませて頂きました


やっぱり、雨は降ったけど・・・


はよ、夏になれへんかなぁ~



余談ですが・・・

何年か前まで、近鉄針中野駅のそばに「みやこ」っていう食堂がありました。

かなり通っていた僕。 そして、いつもオムライス。

毎回、注文するときに


  僕     「オムライス大盛りで

ねえちゃん  「はい、オムライス大きめでぇ~


大盛りって言うてるのに、毎回こう言われていました。

なんか、大きめって、大盛りより小さい気がして・・・

でも、いっつもデッカイのがやってきたなぁ~

もちろん、ケチャップがタップリのってやってきます

おまけにコロッケ付けてくれて・・・

しかも、ご飯物には必ずうどんかそばが付いてたなぁ~

もちろん、1玉

僕はこれにおでんを何品かつけてもらって・・・

待ってる間も、食べてる間もずっと阪神の会話をお店の兄ちゃん、姉ちゃんとしながら・・・

ほんまにエエ店やったのに・・・

安くて、美味しくて、気のエエ人達がやってて・・・

結構、流行ってたのに無くなってしまいました

残念やなぁ~


べにや食堂さんでオムライスを食べた時、ちょっと昔を思い出した僕でした


「思い出も飯かよっ」って、突っ込まないでくださいね



僕にはエエ思い出の1つですから・・・



また、思い出になるぐらいのお店を発掘しに行こうかな








スポンサーサイト
【2008/12/03 22:00 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<谷六にアメリカンなハンバーガーショップ 「ANY’S BURGER] | ホーム | チーズたっぷり!! 「チーズナチョス」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

