スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大阪弁・・・
僕は大阪で生まれ育った大阪人です。


僕が仕事を終えて、どうしてもたまらなく食欲という欲求に負けて

家の近所のラーメンを食べに行く時があります。

その道のりにある1つの看板・・・

それが・・・

20081112122.jpg
「ゴミホルナ」

これ、大阪の人が見ると普通なんですが、多府県では「」な時があります。

以前、僕がちょっとの間東京で働いていた時、スタッフの男の子に


僕    「おい、これちょっとほっといてくれぇ~」


スタッフ 「はい、わかりました


少し時間が経って・・・


僕    「おい、ほっとけ言うたやろがぁ~


スタッフ 「だから、ほっておきましたよ。」


わかりますか


僕は、捨てておいて欲しかったのに、ご丁寧にきちんと放置されていました


ゴミが・・・


言葉って難しいですよねぇ~

大阪では、「捨てる」は「ほる」なんですよねぇ~

同じ日本人でも言葉の壁がたまにありますよねぇ~

それって、意外と色々知ると面白かってりして・・・


あぁ~ 日本列島ダーツの旅とかやってみたいよなぁ~

その次は、世界一周ダーツの旅とか・・・

ほんで、帰ってきたらダーツが上手くなってて、ラスベガスで試合に出るぐらい

ダーツが上手くなってたりして・・・


素晴らしい、趣味と実益を兼ねすぎ
スポンサーサイト
【2008/11/17 02:20 】 | 酔いどれの小話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ボジョレー ヌーヴォー 解禁です。 | ホーム | ラッキー? シーグラム 「セブンクラウン」>>
コメント
はじめまして
はじめまして。また、きます。
【2008/11/17 20:13】| URL | KANA #- [ 編集 ]
kanaさん、はじめまして。

また来てくださいねぇ~v-441
【2008/11/18 22:00】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

