【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ラッキー? シーグラム 「セブンクラウン」
今日も昼間はダラダラとお店の仕入れに明け暮れておりました

長い信号待ちですわ ほんまに昼間は運転しにくいわぁ~


おっ


20081114128.jpg
スーパーセブンやないですか

公道を走るスーパーカーですよこれ 久しぶりに見たなぁ~

コーラルベイのお客さんも1人乗っていた方がいてまして・・・

もともと、ロータス社がプロデュースした車で、後々にはケーターハム社という子会社が

引き継いで生産されていました。

車を運転する事が大好きな人にはタマラン一台ですね

現在で言うところのマツダのロードスターとかホンダのS2000みたいなかんじかな

そして、今日見たスーパーセブンはナンバーまでが「7」

よっぽど好きなんでしょう


まぁ、車のお話はこれぐらいにして、お酒のお話を・・・

ウイスキーにもセブンってのがありまして、それがこの

20081114129.jpg
シーグラム、セブンクラウン

アメリカの大手シーグラム社発のアメリカン・ブレンディッド・ウイスキー。

アメリカにもウイスキーのカテゴリーの厳しい取り決めがありまして・・・

たとえば有名なバーボンウイスキー。ワイルドターキーとかあるでしょ

そしてこれまた有名なテネシーウイスキー。ジャックダニエルとかね

これらは、原料や製法など細かな約束事がありまして・・・

簡単に言うと、これらに属さないヤツですわ

このセブンクラウン、禁酒法時代が終わってすぐ発売されるやいなや大人気

当店でも、人気のあるウイスキーのひとつです。

飲み口は柔らかく、スムーズでまろやか

入門ウイスキーとしてもオススメです

ラベルも覚えやすいので一度味わってみてください


おまけ・・・

よくラッキーセブンとか言いますよねぇ~

このウイスキーのセブンはちょっと違います

実は、このウイスキーを発売するにあたって、たくさんブレンドした結果、

7番目に造ったヤツが一番美味しかったそうな・・・

その7番目の「7」に王冠(クラウン)をかざして


セブンクラウン


えらい簡単に付いた名前でした・・・







【2008/11/15 00:25 】 | 今日のウイスキーに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大阪弁・・・ | ホーム | サプライズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

