スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
サプライズ
僕の周りには、いろんな事で悩んでいる方がたくさんいます。

まぁ、人間誰しも悩みはあるもの。

その中で、ガンなどの手強い病気と闘っている方もたくさんいます

そういった人が身の回りにたくさんいる現実が、僕に歳をとった事を悟らせます。


今日、お話したいのは、ガンとの闘病生活を頑張っているマサさんのお話。

胃を全摘してもうかなりの年数が経つマサさん。もう大丈夫やろうと思っていたのに

緊急入院をしたのが今年のオリンピックの前。お見舞いに行こうか行かぬか悩んで

いました。メールのやり取りで結構大変そうだったので・・・

そういう時、来て欲しく無い人なんで・・・

そうこうしているうちにもうすぐ退院出来そうやっていうメールが来たのでホットした僕。

また元気になったら呑みに行きましょうやとメールを送り続け、退院する日時も決まり

喜んでいた僕。


しかし・・・


退院して数日後、メールを送っても返信が無い。

何日待っても返信は来ない。


もしかして・・・ 


考えたくないけど、考えてしまう最悪の事態。


死んだんやろか・・・


ちょこちょこそんな事を考えていた僕の電話に夕方メールが・・・


「今日、店に行くわぁ~


マサさんからのメール


良かったぁ~ 生きとった

来店を待つことに・・・


めっちゃ元気やんけぇ~  心配してたのに・・・

僕の最初の言葉はもちろん、


「死んだとおもったわぁ~!!」

「返事返ってけえへんし


マサさん

「いつ呑みに来れるか解らんかったからやんかぁ~

とか言いながら、大好きなジャックダニエルを4杯ぐらい呑んでたなぁ~

元気になってくれて一安心ですわ

帰る間際に

「今度の金曜日、仲のエエママがおる店にちょっと行こやぁ~


こりゃ~、まだまだ死ぬ人じゃないなぁ~


命掛けて酒を呑む姿・・・  

真似はしたくないけど、ちょっとカッコええですよ

もう、身体を労われとは言いませんが、美味しいお酒を楽しめる身体でいてください


エエところだけ真似させてもらいますんで・・・
スポンサーサイト
【2008/11/12 23:11 】 | 酔いどれの小話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ラッキー? シーグラム 「セブンクラウン」 | ホーム | コーラルべイが誕生日を迎えます!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

