【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大阪府沖縄市東住吉区・・・
僕の家は公園の前にあります。

週末、休みの日に「三線」(さんしん)を弾いているおじさんがいる事があります。

「三線」とは、沖縄を代表する弦楽器。言うて見れば三味線ですね。

そのおじさんは、夕方によく出没するのですが・・・


昨日の晩、かなり残業になってしまった僕。

「うわぁ~ 寝すぎたなぁ~」と思いながらも何かが聴こえてくる・・・

三線の音色が・・・


まさか、もう夕方  最悪やぁ~

一日がパァ~やんけぇ~  と思い、時計を見ると、

まだお昼の12時。  あれ  今日は、お昼から三線ライブ

確かにまだ空の色はお昼っぽいし・・・


ええ気分やなぁ~ 目覚めた音が生音の三線の音色なんて


ココは沖縄  


なんか沖縄に行った事を色々思い出しながら、また夢の中へ・・・

とは言え、寝てるか寝てないか解らん状態ですけど・・・

このぐらいが一番気持ちがエエんですよ  だらけ具合がねぇ~

その後、マッタリと1時間・・・  起きて部屋の掃除でもしようかねぇ~

三線の音色と共に・・・  掃除機かけたら聴こえへんけど・・・


次回の三線ライブはいつかなぁ~




VFSH0013.jpg
大阪でもこんな綺麗な夕焼けがあるねんけど、また沖縄の砂浜から見る夕焼けも見たいよな


オリオンビールを片手に・・・
【2008/11/04 01:40 】 | 酔いどれの小話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<もうそんな季節ですかぁ~ 「ケンタッキー フライドチキン」 | ホーム | 人気の定番!! 「かりかりミックスピザ」>>
コメント
えっつ!あの公園で・・・?
いいなぁ~三線の音色でめざめるって!
【2008/11/05 01:54】| URL | TAKE #- [ 編集 ]
エエでしょうv-392

心地良い目覚めですよぉ~v-341

毎日来てくれへんかなぁ~v-8
【2008/11/05 21:10】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
面白かったです
なるほどです。検索からきました!コメントさせて頂きました。
【2008/11/07 14:20】| URL | #- [ 編集 ]
名無しさん、はじめまして、

どちら様かは解りませんが、

また遊びに来て下さいねぇ~v-306
【2008/11/07 21:26】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

