【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
宮崎へ・・・ ひや汁、 地鶏 「鳥萬」
今日も朝練を満喫して、一時KC宅へ・・・

そこに待ち構えていたのは、

P9020432.jpg
KC特製のひや汁

ひや汁とは、宮崎県の郷土料理の1つで、お酒の後、夏バテにはピッタリのご飯

簡単に説明すると、冷たい魚入り雑炊って感じでしょうか・・・

僕たちが海に行く前にKCが作ってくれていました

何から何までありがとうございます


美味かった。  なんか、癒された


作り方は、検索してみればすぐに出てきますから、興味のある方はどうぞ


お昼休憩をゆっくり取って、またまた海へ・・・

今日は、お腹をたっぷり減らさないとダメなんです。

何故なら・・・

P9020438.jpg
ここに来るために 「鳥萬」さん

地元の方で賑わう通のお店

確かに、繁華街からはかなり離れているし、なかなか連れて行ってもらわないと解りません。

それに、ここの大将は一切の取材をお断りしているとの事です。

ご贔屓にしてもらっているお客さんへの心遣いが伝わります。

P9020442.jpg
メニューはこれだけしか書いていませんが、大将が色んな料理をもてなしてくれました

焼酎、250円ってのがスゴイよなぁ~ 開店当時からの値段だそうです。


P9020446_convert_20080915201830.jpg
もも焼き

P9020447.jpg
たたき

P9020453.jpg
から揚げがあったんやけど、美味くて写真を撮り忘れ・・・

P9020454.jpg
リベンジならず・・・

P9020459.jpg
青島名物、「ぎょろっけ」

ビックリしたんが、

P9020452.jpg
これ「らっきょ」なんですが、普通のらっきょ4個分ぐらいのバカデカさ

ほんまに、どれを食っても

「美味い」

って言葉しか出ませんわぁ~

焼酎もガンガン止まりません・・・ そんな時、大将が、

一升瓶を片手に・・・

「よく飲むねぇ~ もう、好きなだけ飲みなさい

エライご馳走になりました

しかも、お会計の時、KCと大輝が僕の誕生日お祝いにと支払ってくれました

ほんま、ありがとう  

KC、大輝、大将、お母さんのおかげで、エエ誕生日を迎えれたわぁ~

しかし、よう食って、よう飲んだ~


幸せ・・・

P9020440.jpg


【2008/09/15 20:37 】 | 満腹通信 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<宮崎へ・・・ お別れの日 「萩之茶屋」 | ホーム | 宮崎へ・・・ チキン南蛮 「おぐら」さん>>
コメント
いいな~!宮崎!一回一緒に行きたいね!
飲み食いし放題で・・・・あ~腹減ってきた・・・
【2008/09/17 09:58】| URL | take #- [ 編集 ]
明日からでも行きたいぐらいですv-233

エエとこですよぉ~v-218
【2008/09/17 20:37】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
初お邪魔失礼します♪
年末に宮崎へ遊びに行く者です^^
是非このお店に行きたいのですが、詳細教えていただけませんでしょうか?
宮崎素敵なところですね、今年もいい思い出作れたらいいと思います☆
【2009/10/06 14:19】| URL | はな #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして、はなさん、

ご覧頂き、ありがとうございます。

詳細をメールにて送らせて頂いたのですが、残念ながら届きませんでしたv-388


何分、あんまり宣伝したくない大将なもんで、ここで書くことは・・・


すいませんv-421





【2009/10/08 20:59】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

