【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
宮崎へ・・・  特製、みそもつ鍋
気持ち良くサーフィンを楽しみ、お腹が減ってきたので、晩ご飯の準備を・・・

今日からお世話になるKCへの感謝という事で、特製、「もつ鍋」をプロデュース

とりあえず、食材の調達へ・・・

やって来たのが、

P8310406.jpg
スーパーマーケット 「江南」

品揃えのイイお店。ところが、ニラ、モツが売り切れ~

酒、食材をタップリ買って、次のスーパーへ・・・

P9010424.jpg
鮮度館 「ボンデリス」

無事に調達完了

いざ、KC亭へ・・・

P9010413.jpg
スフィンクス

P9010415.jpg
番犬 メッチャ賢い「NALU」ちゃんが出迎えてくれました

さて、もうお腹もペコペコなので、すぐに調理開始

もつ鍋は切ってほり込むだけなので、かなり簡単

お出汁さえちゃんと出来ればOK

今日はKCの友達が造ったピリ辛のお味噌があったので、みそ味の鍋に

ベースはうどんだし。そこにタップリのニンニクとお味噌。これで十分

あとは、もつと野菜がスゴイ味を引き出してくれます。そうすると、

P8310409.jpg
出来上がり 特製、みそもつ鍋

P8310411.jpg
もつ鍋と豚のあっさりサラダ

サラダは、ポン酢を鍋に使ったうどんだしを少しのばして冷蔵庫で寝かしておきました。

これが、コッテリのもつ鍋をさわやかにしてくれるんです

本当は、センマイとミノをきざんで作りたかったのですが、売り切れだったので・・・

家でも簡単に出来るので、ぜひお試しを

ビールが合うよなぁ~ 運動した後の食事は最高

久しぶりに会う3人で囲む鍋。話題も尽きません。

でも、時間が経つ事に・・・

あぁ~腹いっぱい  もう、食べられへんわぁ~

美味しかったなぁ~  自我自賛



P9020474_convert_20080909222605.jpg
食後はベランダでリラックスタイム  なんて幸せな生活やろぉ~

こん最高なウッドデッキがある家って、うらやましいわぁ~

この日は曇ってたけど、晴れやったら、スゴイ星空やろなぁ~ 明日に期待

昼間は、きれいな海が一望出来るんですよ  大阪には絶対無いよなぁ~

やっぱり、自然は、すばらしい。 再認識。



一日目にして帰りたくなくなってしまったわ・・・ どないしよ・・・



【2008/09/09 22:41 】 | 満腹通信 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<宮崎へ・・・ チキン南蛮 「おぐら」さん | ホーム | 宮崎へ・・・ タイ・エスニック料理「ハロハロ」さん>>
コメント
宮崎ええのぉー。

美味そうなもん食ってるし。

大輝見るのも久しぶりやわー

元気してんねんやなー

こっち帰ってきたらモツ鍋作ってな

食べに行くわ

【2008/09/11 09:40】| URL | おれおれ #- [ 編集 ]
もつ鍋やったら、いつでも作ったるでぇ~v-218

しかし、宮崎は飯が美味いねぇ~v-391
【2008/09/12 21:12】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
【2008/09/13 17:16】| URL | アク #- [ 編集 ]
アクさん、また遊びに来てくださいv-222
【2008/09/14 17:57】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

