【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
試飲会という名の飲み会・・・  でも勉強会のつもり・・・
今日は待ちに待った試飲会。

P6190193_convert_20080621220331.jpg
ほんまにゴッツイ人ですわ  これがみんな酔っ払いとは・・・

とは言え、たくさんのお酒を無料で勉強できる何ともありがたい会です。

今回は約600種類のお酒が出展されると言う事で、楽しみ

ビールやワインという醸造酒、そしてスピリッツ、ウイスキーなどの蒸留酒。

どれもこれも飲んでみたいですが、人間の身体には限界があります。

そこで、少しだけ紹介したいと思います。

P6190186.jpg
こちらはハイネケンの生ビールのタワーです。

何が違うかって 実はこのタワー白くなっているのは氷なんです

強烈に冷やすこの装置によってサーブされるビールはキンキンですわ

冷たいビールを好む日本人にはもってこいのサーバーでしょう。

しかし、まだ開発段階だそうです。 ハイネケンと焼肉なんてイイでしょうね


そして、次はアブサン。 以前、身体に良くない物が入っているという理由で、

一時製造中止になっていました。

現在では、その成分を除去した物が発売されています。

そのアブサンを本場のフランス人のお兄さんがサービスしてくれました

P6190190.jpg
これがそれに必要な秘密兵器

アブサンが入ったグラスの上に角砂糖を置いた特殊なスプーンを乗せて、

そこにポットからお水が注がれます。


すると、アラ不思議・・・


P6190188.jpg
透明なお酒とお水なのに濁っていきますよ~

こういうのを大まかに言うと「パスティスウォーター」って言いまして、

アブサン以外にも有名な物ではペルノとかリカールってのもあります。

個性的なお酒ですが、ハマる人は抜けられへんようになるので注意

そんなこんなで、

P6190189.jpg
最後にクルクルっと回していただきまして・・・


ウマイッ!!


一瞬で無くなってしまいましたわ


「おかわり」


って言いたいところですが、まだまだ先も長いので・・・

他にも、他にも色々頂きまして、ありがとうございます

エエ勉強になりました。  大分、酔っ払ってしまいましたが・・・


またお店で色々紹介したいと思いますので、お楽しみに
【2008/06/21 22:31 】 | 行って来ました! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<コーラルベイ特製! 「韓国冷麺」 | ホーム | 久しぶりのランチ ステーキハウス「トライ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

