【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
古都散策 奈良より・・・
今日は天気がイイので、奈良市にある薬師寺へ行く事に

久しぶりに愛車の古いポンコツバイクで高速道路をクルージング

何もかもを忘れる事の出来る最高のひととき・・・

たまにしか乗らんからイイんでしょうねぇ~

ついつい、トバしてしまいますわぁ~

大阪から約1時間、目的地に到着

P5060075_convert_20080507004840.jpg


別に、行き先はどこでも良かったのですが、最近、身の回りでガンやら何やらかんやら・・・

病気に困っている人が多いので、お守りでも買いに行こうと・・・

P5060067_convert_20080507004527.jpg
立派ですねぇ~ 

P5060070_convert_20080507004659.jpg
入ってすぐ、こんなところが・・・


もちろん・・・


P5060068_convert_20080507004446.jpg
いただく事に

今日は、柏餅がついていました

喉も潤って、リフレッシュ  コーヒーでも紅茶でも無い心地よさ・・・

歴史を感じながら・・・

P5060085_convert_20080507005255.jpg
これは大阪にはちょっと無いかな

ほんまに歩くだけで気持ちがイイ  なんやろなぁ~ この気持ち・・・

P5060077_convert_20080507004924.jpg
この道を進むと三蔵法師をまつるお堂があります。

その中に展示された絵は見るべきですよ。石を砕いて作られているそうです。

ラピスで描かれた空はほんまに綺麗でした

聞くと、芸大の学長さんが製作されたそうです。 30年をかけて・・・

30年をかけて何か1つの事を達成するってのは尊敬できますねぇ~

まぁ、そんなお堂の入り口には

P5060078_convert_20080507005007.jpg
よく見かけますよね

きっと、妙なヤカラは文句を言うたりするんでしょうねぇ~

まだ他にもお寺を見に行ってみたいのですが、夕方から仕事でしたわぁ~

少し遅めのお昼ご飯に

今日、選んだお店は

P5060088_convert_20080507005424.jpg
田舎料理の「草の戸」さんです

行きしなに通りかかった時、見た目で決めていました。

ある意味、反則ですよねぇ~ この外観は・・・

そんでもって、今日のお昼ご飯は、

P5060086_convert_20080507005352.jpg
なんか、スゴイ豪華な御膳でしょ

この麦飯は、注文が通ってから炊きだします。

どれも、すごく美味しく頂きました

また、お昼ご飯を食べに来たいと思いましたねぇ~


ごちそう様でした


そろそろ、現実に戻る時間が来たようなので、帰路へ・・・

現実逃避の心がどっかにあるのかな

ちょっと、帰りはイチビってトバしたかも・・・


無事、事故も無く帰れた事を感謝して、


仕事へ・・・



【2008/05/07 01:28 】 | 行って来ました! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ほんまに酒? 「ぐるっ酒」、そして「ヨギ」 | ホーム | 何でも値上げですわぁ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

