【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
気合のステーキ
今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか

僕は、3週間休みはありません・・・

ただ、ひたすら働くのみ・・・

労働という名のゴールデンウィーク

そんな残念な予定の僕のために、景気付けに栄養を与えてあげる事に

P4270082_convert_20080427205232.jpg
じゃ~ん  500グラムのロースでございます

もちろん、高級な国産ではありませんが、僕にはこれでOK

デカけりゃイイんです、デカけりゃ

こいつを焼いて食ってやる


まず、お肉に塩、コショウ、などスパイスをすり込みます。

そして、常温にて放置・・・

この時間が結構大事です。冷蔵庫で冷たく冷やされたままのお肉より、

少し常温に慣れたお肉の方が、焼き上がりがイイんですよ

そして、味も染み込むし一石二鳥


プラス、


食べたいっていう気持ちがデカくなる

まさに、獲物を捕らえた野生のトラの気分

さあ、時間も経ったし焼いてみましょう

P4270083_convert_20080427205308.jpg
デカっ~  フライパンぎりぎりやぁ~

思いっきり熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、強火で一気に焼きあげます

弱火でゆっくりなんてダメですよ 平和主義の人もこの時は攻撃的に

焼いてる間に春キャベツをタップリ切って、ご飯を盛って・・・

お肉が両面焼けたら、もう一度オリーブオイルとレモンをかけて・・・

はいっ、

でけたぁ~

P4270084_convert_20080427205356.jpg
このデカさ伝わるかなぁ~  肉がはみ出てますわぁ~

僕は特にソースはつけません。 っていうか作るのが邪魔くさいので

でも、これだけでもほんまに


ウマイ!!


霜降りの柔らかいお肉じゃないけど、噛む程に味が湧き出てくるっていうか・・・


大満足!!


しかし、家で食べると、ほんまに安く出来るよなぁ~

雰囲気とかはもうひとつやけどね


お店で食べる値打ちってこういうところにあるんやろうなぁ~


しっかり働いて、次は立派なステーキハウスに行けるようにガンバろかぁ~







【2008/04/27 21:26 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<谷町線 文の里駅前 「さくらや」 | ホーム | 久しぶりのとんかつ! 「とん助」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

