スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
寒い日本で、冷たいデザートを・・・  「ジェラート編」
僕は、買い物とか何やらで、谷町筋をよく使います。

その道中にある美味しいお店を教えてしまいましょう

それは、イタリアの名物、


ジェラート


このクソ寒い冬にと思いがちですが、その寒さの中でも美味しくいただけるほど


ウマイ!!


それは、谷町6丁目にあるんですが、「空堀商店街」のちょっと南側。

20071227695.jpg
白いテントのお店。北向きに行くとあります

チルコドーロさんです。

ここで出してくれるジェラートは、どれも作りたて

この日は、バニラとチョコをいただくことに・・・

20071227694.jpg
チョコの上におまけを乗っけてくれました

あぁ~ 

ウマイなぁ~

もう2,3こ食べよかなぁ~

寒いけど、ほんまに美味い

近所を通った時はオススメですよぉ~



ちなみに、僕が何年か前にイタリアに行ったことがありまして、

その時、ジェラートはほんとに良く食べました。

その時の思い出なんですが、フィレンツェのポンテベッキオの側のお店で、

ジェラートを頼みました。その時の値段がなんと・・・


7.7ユーロ!! 


なんやとぉ~  なめとんか

いわゆる、ボッタクリかなぁ~ それとも、そういうとこなんかな

でも、しゃーないから、文句言うだけ言うて、お金を投げつけて来たんです・・・

あぁ~ 大人気ない・・・  でも腹たったわぁ~

高いけど、悔しいけど、


美味かった・・・


ちなみに1ユーロ、135,6円ぐらいやったんちゃうかなぁ~

「チルコドーロ」さんはそんな事ないですよぉ~

リーズナブルで、美味しい

スポンサーサイト
【2008/01/15 22:29 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<囲碁は好きですか? | ホーム | ハワイで人気の 「スパムおむすび」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

