【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
おっさんのヘリクツ話  コアラ編
新年を迎え、やっとほっとした気分の今日この頃・・・

みなさん、正月ボケに苦しんでいるのではないでしょうか

そんな中、寝るのも惜しんで頑張っている人達がいるんですよ。

それは、受験生

ニュースで見たんですけど、名古屋にある動物園が、お守りを配っていたそうで・・・

それって言うのが、コアラのウンコを練りこんで作った紙で出来たお守り・・・

何でかって言うと、コアラは木から落ちないから。そのコアラの「運」をもらうらしい。

試験にも落ちないって事なんでしょうけどね・・・ やたら人が群がってましたわぁ~


「運」 = 「ウンコ」


っていう計算か・・・  算数やってんなぁ~

でも、この計算式にはマチガイがあるねんなぁ~

そもそも、コアラは木から落ちへんかもしれんけど、ウンコは落ちる物やねんなぁ~

その落ちたウンコをもらうなんて・・・  気の毒な話です・・・


貰った人達~  試験頑張ってやぁ~  まさに、人事


でも、僕もウンコを不意に踏んでしまった時、はじめはショックやけど、後で、

「運が付いたからエエ事あるわぁ~」ってプラス思考で考える事に・・・

このお守りを貰った人達も、いい運を貰ったと思って頑張ってくださいやぁ~






【2008/01/06 20:19 】 | 酔いどれの小話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<頂きました。 「ホルモン煮込み」 | ホーム | 駒川商店街の早起きさん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

