【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ロシアも好景気? サントリーが・・・
中国がバブルらしいのはご存知の方も多いと思います。

そして、今まで冷戦や何やで暗いイメージのあったロシアもスゴイらしい・・・

共産主義国から民主主義国に変わり、そして何よりもプーチン大統領が


やり手


らしい。 顔は怖そうヤケド・・・  スゴイらしい。

そんなロシアにナント、日本の酒類メーカーの大手「サントリー」が参入

日本のウイスキーも世界の愛飲家にウケる時代になったと言う事かなぁ~

スゴイ進化です。戦後の日本のウイスキーはバカにされていたみたいやけど、

今では、免税店には必ずあるって感じやもんなぁ~

ほんで、気になるロシアでのウイスキーの価格が・・・


3~4倍!!


高いよなぁ~  関税とか何や色々あるんやろうけど・・・

でも、それを買う人がいるって事がスゴイ

ロシア恐るべし・・・  

そして、ビールも良く飲まれるようになったんだとか・・・

ウォッカのイメージが強いロシア。極寒を癒すために飲まれていたウォッカ。

何で、クソ寒い中ビール

その理由の1つは以外に簡単な事でした。 ていうのは、

家の造りが良くなってすきま風が無くなったから・・・  そんな事で・・・

でもこれって結構すごい事らしい。  それだけで家の中が暖かいらしい・・・

以前はホテルなんかも寒かったらしい・・・  そら、ウォッカやろな。

日本は当たり前な事も、世界視野で見るとスゴイ事ってのが多いですな。

そんだけ、豊かになっているという事でしょう

でも、その背景には大変な問題もあるみたい。

それは、福祉問題・・・

ホームレスのおばあちゃんやおじいちゃんが結構いてるらしい・・・

以前の共産主義時代は、富は多くないけど、生活は安定していた。老人も

国からの援助で救われていたらしい。  しかし・・・

現在では、日本でも騒がれている「落差社会」。 そんな中、年金を期待していた

老人が今まで程、国から守ってもらえなくなったらしい・・・ 

日本も危ないかも・・・  怖い・・・  怖い・・・


話は変わって、日本企業はサントリーだけでなくポーラ化粧品も頑張っているみたい。

日本の化粧品って、世界中で人気らしい。 繊細な日本人だからなんかな~

いい物作ってるらしいよぉ~ 僕は全然わからんけど・・・

なんと、1個10万円の化粧品も販売されているみたいです。 しかも、売れてる

スゴイよぉ~ やるよぉ~ ロシア

それと、もっとスゴかったのが、店員も、お客さんも、その辺歩いている人も


綺麗!!


美女の国。 まさに天国。 エエなぁ~

一緒に日本のウイスキー飲んでくれへんかなぁ~













【2007/12/24 02:23 】 | 酔いどれの小話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<駒川商店街の早起きさん。 | ホーム | 気ままな 「男のカレー」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

