【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
気ままな 「男のカレー」
今日は、久しぶりにカレーを作ってみたいと思います。

お店のメニューにももちろんありますが、今回作るのは  僕の気分カレー

この得体の知れないカレーのファンも結構いてるんですよ

材料は、毎回その時の気分。 勝手気ままなカレー作りって事です。

材料は・・・

20071221687.jpg
まぁ、こんな感じ。他にも入るんですけどね

僕の作るカレーの大切なポイントは、ニンニク、土ショウガ、タマネギを大量に入れること

ここで、邪魔くさいのが 「皮むき」 

特に、ニンニクですわ・・・

そんな時、コーラルベイキッチンスタジアムのジョージが、

「スーパーの袋にバラしたニンニクを入れて、まな板に叩きつけると取れやすいですよ」

ってテレビでやっていたそうで・・・  早速やってみました。

う~ん、取れるには取れるけど、実がいたんでしまう。 みじん切りにするから

問題は無いけど・・・  次は、きゅうりを塩もみする様にまな板でゴリゴリと・・・

これは使えますなぁ~  ヘタは取ってからですよ

良かったら、大量にむく時は、やってみてください。  

そして、全部みじん切り。ショウガ、ニンニクは特に細かく

後は、みんな炒めてグツグツと・・・

お肉はトリでも、ウシでも、ヤギ、ヒツジ、クマ、シカ何でも・・・ 魚貝もOK

つまり、何でもイイって事。 気ままなんですよ ここがポイント

悩まない。 美味しくなると思って入れれば何でもイイんです。

そして、色んなフルーツをミキサーにかけて入れちゃいます

カレー粉は、お好みで何でもイイんちゃいますか

ほっといたら出来上がり

はっきり言って、煮込んでいるときの香りはヤバいです

つまみ食いでお腹はいっぱいになりそう・・・

さぁ、頑張って作ってみよう

土曜の営業時間には出来上がっている予定なので、良かったらどうぞぉ~



【2007/12/21 22:15 】 | 満腹通信 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ロシアも好景気? サントリーが・・・ | ホーム | パブの定番メニュ~  「フィッシュ&チップス」>>
コメント
明日行こうかな~!カレー待たれへんかも??
【2007/12/29 01:33】| URL | take #- [ 編集 ]
大量に作ったのに、すぐ無くなってしまいました。

次回は、キーマカリーを作ろうかなぁ~
【2008/01/03 20:55】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

