【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パブの定番メニュ~  「フィッシュ&チップス」
何年前やったかなぁ~ 僕は、北アイルランドに行きました。

北アイルランドと言えば以前、すごい紛争があったところです。

場所は、その中心部ともいえる 「ベルファスト」

カトリックとプロテスタントによる宗教戦争・・・  恐ろしい・・・

よくニュースなんかで見た記憶があり、ちょっと怖かったんですが、行ってみると、

ほんまに緑が綺麗なとこ。紛争があった事がうそみたいに平和なところ

サッカー、ラグビーで見る選手のジャージが、グリーン主体と言うのも納得です。

そういえば、お客さんのアイルランド出身の人が言ってたなぁ~


「とにかく緑がすばらしい・・・」  って・・・  納得・・・


そして、パブの数も半端じゃないですわ  ス・バ・ラ・シ・イ

ねんきの入ったたくさんのパブは毎夜盛り上がっていました。  写真があったらなぁ~

僕は、個人的に「クラウン」っていうメチャクチャ老舗のパブが心に残っています。

内装はすごい歴史を感じ、店員さんも親切で、紳士的やし・・・ エエ店やぁ~

お客さんもフレンドーやったなぁ~  連れション行った時もおもしろかったなぁ~

そんなパブで、またファーストフードとして人気なのが、


フィッシュ&チップス


どんな料理かと言うと、

魚とポテトのフライ・・・

・・・


そのままやん!!


ひねりはありません・・・

こんなシンプルな料理をコーラルベイが見逃す訳がありません

そこで・・・

20071220.jpg
ちゃんとありますよぉ~

タルタルソースとワインビネガーでいただくのが、ポピュラーでしたので、

コーラルベイもそうしてみました。

このワインビネガーってヤツがエエ仕事をしてくれるんですよ

驚く事に、北アイルランドでは「フィッシュ&チップスコンクール」みたいのがあります。

そこで優勝したフィッシュ&チップス専門店に行った時、思いっきりワインビネガーを

かけられたなぁ~  でも、美味かった・・・  マネさせてもらってます

しかし、とんでもない量の魚とポテトやったなぁ~ ただ、1つ問題点が・・・


北アイルランドは、「アイルランドポンド」っていう特殊な通貨で、これが・・・


異常に高い!!


たとえると、マクドナルドのバリューセットが1000円以上しまんねん

これやったら、バリューちゃうやんけぇ~


話が脱線し始めたので今日はこのへんで・・・


北アイルランドに飲みに行きたい人へ・・・   (個人的には、ぜひ、行って欲しい)

パブは、日本で飲むのと料金は変わらないので、ご安心を・・・ 

日本がどんだけ物価が高いっていうこっちゃな・・・











【2007/12/20 21:34 】 | コーラルベイのメニュー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<気ままな 「男のカレー」 | ホーム | スコッチウイスキーの定番、「シーバス・リーガル」の秘密のお酒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

