【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
スコッチウイスキーの定番、「シーバス・リーガル」の秘密のお酒
今日はほんまに寒いですわぁ~  もう、嫌や・・・

しかし、プラス思考の酔っ払いには、熱燗、お湯割りが美味しい季節。

僕は、日本に四季があるという事を痛感させられるのが冬です

なぜなら、寒いのが苦手なんですわぁ~  年に一週間ぐらいでイイかな。

おでん、ふぐ、くえ、かに、しゃぶしゃぶ、ちゃんこ、チゲ・・・

これくらい、鍋を食べる一週間があれば、あとは春になってすぐ夏になって欲しい

もちろん、熱燗と一緒に・・・

無駄話はこれぐらいにして、今回のオススメウイスキーは、


シーバスリーガル

レジェンド

20071213.jpg


スコッチのプリンスとも称さる、シーバスリーガル。今や、世界中でその名を知られる

銘酒となっています。故アイゼンハワー元米大統領が愛飲していたことは有名で、

日本では、吉田茂元首相がイギリス大使時代から晩年まで愛飲していたそうです。

そして、19世紀の中頃にジェームス・シーバスがつくりあげた伝説のウイスキーを

忠実に再現して復活させたものがこのシーバス・レジェンド・・・



難しい説明でした。  

別に覚えなくてもいいですけれど、飲んだときの味は覚えていてください。

なぜなら、美味しいから・・・



暑苦しい夏よりも、今かな。    ウイスキーも・・・


【2007/12/18 23:23 】 | 今日のウイスキーに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パブの定番メニュ~  「フィッシュ&チップス」 | ホーム | 闘う、闘鶏!! 「ファイティング コック 15年」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

