スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
新そば 「出石そば」
今日はお休みだったので、丹後半島へ波乗りへ・・・

消防士×4(内、1名は予定)そして僕の5人での小旅行

しかし、コンディションは良くなかったんですよねぇ~

寒いし、雨降るし、強風やし・・・

まぁ、波はあるからいいんですけどね・・・

もう、疲れ果てたし、腹へったし・・・

そんな時は、得意の


ご当地グルメ!!


という訳で、今回は、兵庫県の

出石そば

「出石」って書いて「いずし」って読むんです。

関西近郊では、かなり有名なそばドコロなんですよ

でやってきました、出石町。町にはそば屋さんがほんまにたくさんあります。

食べきるにはどんだけ時間と金がかかるのやら・・・

僕はまだ10軒ぐらいしか行ってないので、このペースやったら死ぬまでに完食は

絶対無理です。それぐらいたくさんあるそば屋さんの中から今日は・・・

20071203651.jpg
「よしむら」さんに決定

このお店は幕末に名をはせた「桂小五郎」の生家跡にあります。

お店に入ると、

20071203652.jpg
こたつが最高

日本海に冷やされた足の指先もこれで完全復活

注文すると、どんどん運ばれてきます。

20071203653.jpg
この小皿で頂くのが出石スタイル。

おばちゃんが無理やり皿を積んでいくのでテーブルにはもう山盛りですわ

たまごを入れたり、山芋を入れたり、自分勝手にアレンジして頂きました。


ごちそうさまでした!


食べ終わってゆっくりくつろいでると、ツレの家に来たみたいな雰囲気で・・・

あまりにリラックスして寝てしまいそうなんで、お店をあとにすることに・・・

その後、たどり着いたのが、

シルク温泉

20071204656.jpg
これ、チケットです。 入浴写真は・・・

入湯料500円を支払い、いざお風呂に行くと、予想以上に良いお風呂

身体の芯から温まり、お肌もツルツル

近所にあったら毎日行きたいお風呂屋さんです。

一日を満喫や  でも、この後大阪に帰って忘年会やねんなぁ~

フラフラやでぇ~

またこの日も朝まで・・・


はよ布団で眠りたい・・・


長い1日やぁ~ 正確には2日間・・・


これって、遊びやから体力もつんやろな・・・


おやすみなさい・・・





スポンサーサイト
【2007/12/04 21:08 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スリッパーズ ライブやりまっす!! | ホーム | 大阪モーターショー やっぱりGTR>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

