【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
西表島に季節外れの夏休み・・・vol.4
西表島で絶対行きたかったのが、

由布島(ゆぶじま)

どんなとこかって言うと、

20071017566-小
見たこと無いですかぁ~

20071017565-小
水牛に乗って、浅瀬を渡るんです

20071017570-小
こんな感じで・・・ ゆらゆらと・・・

もし、大阪の交通手段がこれやったら、どうなるんかなぁ~ 

お好み焼き食べに行くのにざっと、何時間もしかしたら、半日ぐらいかかるかな~

道中で、水牛君はオシッコはするし、ウンコはするし・・・ どれも大量

この牛車に乗って1番驚いたのが、お客さんに脱糞を見せないようにする装置が

付いていた事。とは言っても、ただの木の板を当てるだけなんですが・・・

すばらしい気配りで、感動・・・

あれよあれよで、到着。 僕たちは最終便だったので人も少なくなっていました。

少ないとは言え、一日約、2000人もの人が訪れるそうです

由布島を探検し、また西表島へ・・・  

また来た道をゆっくりと。 長いような短いような浅瀬をゆらゆらと・・・

20071017569-小
水牛君も休憩ですわ・・・ 電線も浅瀬に並んでいます。満ちると、水の中からポコって感じかな

楽しい時間はほんまに過ぎるのが早い そんな時、もし疲れたら、

20071017552-小
まさに、日本最南端

西表島温泉

僕は温泉も大好きなので、記念に行っとこう見たいな感じで・・・

でも、入浴料1500円はちょっと・・・

まぁ、話のネタかな・・・

話は変わり、観光案内板を発見

20071017555-小
観光客には助かる案内板。

ところが・・・

地図が無い!!

真っ白けぇ~ そこ1番大事やのにぃ~ どこにあるんやろぉ~

きっとこないだ来た大きな台風が持って行ったんでしょう 

と言うのも、あちらこちらで台風の被害が出ていました。 あえて写真は撮っていませんが、

かなりの被害だったと思います 怖いですねぇ~

それに比べて、大阪はなんて災害の少ない街なんやろぉ~

そんな街並みも違う台風の怖い西表島の古い民家が

20071017546-小
すごいでしょ。 重要文化財だそうです。

強い台風にも負けないように先人の工夫も色々あるんでしょうね。

そして、この建物で僕なりに、南の島に来たってのを感じたところがありました。

それは・・・

20071017547-小
わかりますか

20071017548-小
この柱を支えている部分

これは海にたくさんある「サンゴ」なんです。 (画像をクリックするとアップになりますよ)

内地だと、ただのコンクリートでしょ。

しかも、壁だらけで・・・

大阪で、ドアの無い、開放感のある家ってなかなか住めないですよねぇ~

セコムとか色んな警備会社のCMやってるぐらいやし・・・

と、西表島の空気を吸えるのも、この日が最後 明日には石垣島・・・

1つだけやり残した事があるんです。

それは・・・

イリオモテヤマネコに会ってなぁ~い

さすが、天然記念物。 すぐには見せられへんか また来いってか

まぁ、ええわ。 今回はこれで堪忍しといたるわ

20071017560-小
イリオモテ“募金”ヤマネコ

僕にはこのヤマネコを見つけるのが精一杯でした・・・

この天然記念物級のネコをもし見つけたら、そおーっと近くに寄って、

大胆にお金を入れてください


また今度、本物見に来なあかんな・・・








【2007/10/25 20:59 】 | 行って来ました! | コメント(0) | トラックバック(1)
<<西表島に季節外れの夏休み・・・vol.5 | ホーム | 西表島に季節外れの夏休み・・・vol.3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イリオモテ ヤマネコの最新情報
情報の蔵からとっておきの情報をご提供します! イリオモテ ヤマネコ 動物園4342 イリオモテ ヤマネコ 3137 ヤマネコ トラベル 1768 ヤマネコ 201 ヤマネコ トラベル ハワイ 200 西表島 イリオモテ ヤマネコ 158 ヤマネコ ツ
【2007/11/24 10:32】 | 情報の蔵
| ホーム |

FC2Ad

