【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
西表島に季節外れの夏休み・・・vol.3
西表島って、東洋のガラパゴスって言われてるらしいですが、行ってみると

納得です。

手付かずの大自然が大きな島の大半を占めています。海だけではなく、

マングローブ林がたくさんあるのも魅力の1つ。

それやったら行かなアカンでしょう というわけで、

IMG_2070.jpg
カヤックに乗り込んでいざ出発

今回の目的は、上流の奥地にある「ピナイサーラの滝」を見に行くという事で・・

道中の写真も撮りたかったのですが、防水カメラじゃないので撮れず・・・

どれくらいパドルしたんでしょう 景色を楽しんでいると時間も忘れます。

と言うわけで、第一チェックポイントに到着。 ここからは歩いて険しい獣道を

進んで行きます

とりあえず初めに目を引いたのが、

IMG_2084.jpg
地元では「タコの木」って呼ばれているそうです。

やたらと太っとくて、あっちこっちにタコの足が伸びているかの様です。

長居公園には無いな~

そこから険しいどんどん登り続けていくと、

20071016534-小
でたぁ~っ ピナイサーラの滝

約55メートルの落差を誇るこの滝は、県内最大の滝らしい・・・ とは言っても、

沖縄には、あんまり滝は無いけどね

写真で見るのと実際見てみるとでは、ほんまにエライ違いですわ

あまりの迫力に圧倒されましたわ・・・ 「イグアスの滝」とかどんなんやろかねぇ~

この他、「マリユドゥの滝」、「カンビレーの滝」とかも見学して参りました

今回は、大自然の偉大さにご馳走様でした

滝でしっかり遊んで、ちょっと休憩したいなぁ~とか思ったら、

20071017558-小
「パーラー美々」さんです。

上原港から少し北西の方にいったとこにポツンとあるお店。

僕は迷わず、

「マンゴージュース!」

20071017557-小
生のマンゴーをそのままジュースにしてくれます。

ストローで吸ってみると

「マンゴー!!」

って感じ。目覚めに、おやつに、風呂上りに・・・ いつでも飲みたくなりそう

そして、もうひとつ

20071017556-小
沖縄ぜんざい

あずきと白玉が底の方で待機しております。上にはたっぷりミルクが

かかっております

沖縄の夏の暑さにはピッタリですね

ただ、溶けるのと、食べるのとの競争になることは間違いなし


「ご馳走様でした!!」


あぁ~至れり尽くせりの西表島・・・


エエとこやなぁ~







【2007/10/24 20:20 】 | 行って来ました! | コメント(4) | トラックバック(0)
<<西表島に季節外れの夏休み・・・vol.4 | ホーム | 西表島に季節外れの夏休み・・・vol.2>>
コメント
ウエスト34から36インチにグレードアップして大阪帰ってきてもーたやんけ~

来月からジム通いや~


マンゴーまた飲みたいわ~♪
【2007/10/25 04:21】| URL | くまんじ #- [ 編集 ]
マンゴージュース美味かったよなぁ~v-441

今度、作ってみよかなぁ~
【2007/10/25 19:50】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
あ~、あのマンゴージュースねえ・・・
美味しかったよねえ・・・
また飲みたいよねえ・・・・
【2007/10/26 15:53】| URL | J-Hop #- [ 編集 ]
エエ大人が、ウソはダメですねぇ~v-8
美味しかったですよぉ~v-8

しゃ~なしで、僕が今度作ってあげますわぁ~v-8
【2007/10/27 19:52】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

