【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
白メシが止まらん「サンマ」
先日、福井県に波乗りに行ったのですが、その帰り道にいいとこ見つけました。

それは、舞鶴にある魚介類の加工、販売を行っているお店。

20071010.jpg
かね和さんです

場所は、舞鶴西の高速道路乗り口のすぐ近所。

地元、日本海で取れた食材はもちろんの事、その他盛りだくさん

その中の1つに僕のはまっている「サンマのミリン干し」があります。

2007107.jpg
このおっちゃんが作ってます。

おッちゃん曰く、

「このサンマは特に何も言う事は無い。ただ、美味い。」・・・と。

試食さしてもらったその一瞬から、大ファンになってしまいました。

ほんまに、美味い。  

それ以外の言葉はいらんなぁ~

酒の肴にもイイやろうけど、米にはかなわんやろなぁ~

家に帰ってやってみたらほんまにヤバいっ

何合、食べれるやろか?

ダイエットに関心の無い人は、近所に行った時は立ち寄る価値アリ


今度は、舞鶴のとれとれ市場を紹介したいと思います


【2007/10/11 22:44 】 | 満腹通信 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大好きな赤福餅が・・・ | ホーム | 粉もんの危機!!>>
コメント
この秋刀魚は、本間に美味かった!又食べたくなる味やね!次は、鯖かな~
【2007/10/12 21:55】| URL | take #- [ 編集 ]
実はこないだ行った時、ブリのミリン干しも買ってきました。
これもグッドでしたよぉ~v-218
【2007/10/14 20:25】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

