【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
世界遺産
今日は毎年恒例になりつつある吉野山へお花見にいってまいりました。
06-04-17_14-58.jpg


平日というのに観光客はいっぱいです。日曜日を想像するだけでお腹いっぱいになりそう・・・
色々お花見には行きますが、吉野山は迫力があると思います。見上げれば桜、山を登って下を見ると桜、歩けば桜、もう桜まみれです。
そして何よりここにはもう1つ楽しみが・・・
まずは焼き餅。ヨモギのお餅の中にあんこが、それを焼いて外側がパリっとして甘さ控えめのあんこがたまらん。まぁこんな感じなんはたまに見かけますが、「さくら巻き」なるものはここでしか見たことがありませんねぇ~。


06_04_17_14_54.jpg

なにやら、もち米をさくらの木のアク汁で煮込んだもので、それが自然に固まったものだそうです。それをきなこをたっぷりまぶしてぱくり。
一瞬で無くなってしまいました。あっさりしておいしかったです。

続きましては天ぷらやさんです。行った事のある人は良くご存知かと思いますが、山の中で天ぷらが食べれるんです。しかも揚げたてっ!!
こんにゃくの田楽もあるんです。ついついバクバクいってしまいます。山菜はもちろん、おばちゃんが炊いたたけのこを天ぷらにしたやつは最高!!ビールが飲みたいっ!あとこんにゃくの天ぷらもごっつういい感じです。

ここにおばちゃんの写真がくるはずやってんけど・・

山を登るとき、降りる時、毎回行ってしまうのはいうまでもありません
おばちゃんあんまり行けへんけど、またおいしい天ぷら食べに行くから元気で頑張ってください。(車で帰るときもえらい声かけてくれてありがとう。ちゃんと帰れました。)
もう、桜に飽きたら(飽きることはまぁないけど)、この辺りは試飲と試食がいっぱいあってまさに天国。しかもみんなおいしいものばかりなので、僕も色々買ってしまいました。他にも色々紹介したいのですが今年はこのへんで・・・あとは自分でぜひ見に行って下さい。僕的には午前中からお弁当でも持って、もしくは柿の葉寿司や山菜御飯を買ってゆっくり吉野の桜を楽しむ事をオススメします。また来年が楽しみです。

06-04-17_16-04.jpg


綺麗でしょ
【2006/04/19 20:42 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たこ焼き?? | ホーム | お花見 バーベキュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

