【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
粉もんの危機!!
粉もんバカのみなさん、大変ですよ

たこ焼き、お好み焼きなどの値上げが相次いで始まってます

小麦の価格高騰が原因らしいんですが・・・

粉もんを主食とする僕、そして大半の大阪人にはエライ事です

この背景には、実はバイオエネルギーが大きく関係するそうです

バイオエネルギーといえば、最近、南米でサトウキビからガソリンの代替品を作るってのがあったでしょ

それを、アメリカが結構やりだしたみたいなんですよ

アメリカで今まで小麦や大豆とかを生産していた多数の農家が、とうもろこしに鞍替えしてしまったんです。

そのとうもろこしでバイオエネルギーを精製するそうです。

別に、バーボンの生産量をアホみたいに増やしたかった訳ではありません

広大な土地を持つアメリカにはとってもナイスな考えですねぇ~

しかし、それによって輸入にたよる日本粉もん経済に大打撃がブチ当ったのは事実です

困った話やわぁ~ 立ち食いうどんとかも値上がりしていくんかなぁ~

エネルギー作る前に、エネルギーをあんまり使わない道具を作ればイイのに・・・

たとえば、3分間の太陽エネルギー充電で、10キロ走る車とか・・・

まぁ、僕にしたら、生ビール一杯で、ホルモン3人前食べる・・・みたいな・・・

大分、飲むペースをゆっくりにして燃費良く・・・

・・・

全く、関係の無い話・・・

話を戻して、

誰か、エライ学者さん、ビックリするような発明待ってます

僕にはそんな学が無いんで、お願いします。

もしやってくれた人には、僕から美味しい特製ミックスモダンと生ビールをプレゼント

僕に出来る事はこれくらいです・・・

どしどし、ご応募待ってます











【2007/10/04 20:58 】 | 酔いどれの小話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<白メシが止まらん「サンマ」 | ホーム | お酒とがんの関係>>
コメント
粉もん好きなんで、こまるな~!誰か発明宜しくたのみます。
【2007/10/06 11:26】| URL | take #- [ 編集 ]
takeさん、
今から勉強して、作ってください。v-21
【2007/10/06 23:46】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

