スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
高知県へ行ったよぉ~ vol,2
なんだかんだで、民宿をGET

20070904450.jpg
民宿、濱崎さん

土佐清水のちょっとした繁華街の近所にあります。

ここなら、いっぱい飲めるところもあるはず

そこでまず、民宿のおばちゃんおすすめの並びの食堂へ

お造りの盛り合わせと生ビール大を注文

そして、サバの塩たたきを注文。

これがメチャ旨

興奮しすぎて写真撮るのん忘れてしまいました

そしてお次は居酒屋の「魚田」さんへ

なぜここに来たかっていうと、通りかかりのほろ酔いおっちゃんに


「この辺で、安くて美味しい魚出してくれる店ないですか?」


って聞いたらこの魚田さんまで案内してくれました。

いい人ばっかりやな。

ここも地元でかなり人気のある居酒屋だそうです。早い時間は入れないとか・・・

元漁師の大将がすすめてくれたのがこの土地で獲れる「清水サバ」。

このお造りは絶品 大阪では不可能な味。 また写真が無い

食べ過ぎて売り切れですわ ほんまに旨い

20070903447.jpg
大将もよう飲んでましたなぁ~ 真ん中が大将。
 
しかし、残念な事を大将から聞きました。

僕のイメージですけど、土佐の人は日本酒をおもっきり飲むっていうイメージがありました。

しかし、そんな事は無く、最近はほとんどが焼酎だそうです。

しかも、芋焼酎が人気だとか・・・ 日本全国で焼酎ブームみたいですね。

せっかく地元にいいお酒がいっぱいあるのになぁ~ お造りに合いまくりやと思うけどなぁ~


「日本酒を飲むのは公務員ぐらいや


と、大将が言っていましたが、その理由はよう解りませんでした

気が付くと、黒霧島のボトルが空に・・・  お前も焼酎かよっ

と言う訳で、次の店に・・・

何でか、お好み焼き屋さんに・・・

お店の名前も覚えてないんですが、

20070903448.jpg
これ何焼きやったっけ

ぺた焼き べた焼き ぺちゃ焼き べちゃ焼き 

たぶん、ぺた焼きやったと思うんけど、この辺りのお好み屋さんには、みんなあったんちゃうかな

ビールのあてにGood

あぁ~ よう飲んで、よう食うた

明日の朝のために寝よっと・・・
スポンサーサイト
【2007/09/11 21:50 】 | 行って来ました! | コメント(2) | トラックバック(0)
<<高知県へ行ったよぉ~ vol,3 | ホーム | 高知県へ行ったよぉ~ vol,1>>
コメント
いやいや、楽しすぎたね!高知の旅は最高でした!一杯食べて飲んで、波乗りして最高やね!又行きましょうね!
【2007/09/11 23:31】| URL | take #- [ 編集 ]
ぜひぜひ、行きましょう!!
あぁ~、少しでも夏が長くなりますように・・・v-421
【2007/09/12 20:55】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

