【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
高知県へ行ったよぉ~ vol,1
数日前、高知県へ波乗り旅行に行く事にしました

とは言うものの、行き先も宿も何にも決めず、倹約旅行。ただ高知県へ・・・

出発して数時間、通り道で気になるのが、さぬきうどん

と言う訳で、寄り道ですわぁ~

高速を途中下車して、1つ目にあったローソンの店員さんにオススメなお店を聞いたところ、

じゃ~ん

20070903438.jpg
宮川製麺所さんにやってきました

ほんまに地元の人が来てるって感じの完全セルフのさぬきうどん屋さん。

ところが、そんなお店の駐車場には横浜ナンバーの車も。ご苦労様です。

店に入ってまずどんぶりを取り、好きなだけうどんを茹でて、ダシをかける。

僕は大きな天ぷらを2つ乗せた大盛りをチョイス。

20070903439.jpg
ほんまに、ババ盛りですわぁ~ これ、器が小さい訳ではなく、天ぷらがデカいんです

もう、麺中毒患者にはほんまに毒です。 毎朝飯、うどんでもエエなぁ~

うどんもさる事ながら、帰る時につまんでいったのが、コロッケ。

これがまたウマい

20070903441.jpg
僕があまりに美味しく食べてるのでつられた竹本さん これウマかったわぁ~

それでもって、ビックリするのが値段です。こんだけ食べて

400円もしないなんて 大阪ではなかなか無いですね。

寄り道はこのくらいにして、いざ高知県へ

中村の方まで来ましたが、台風のせいで、波は結構ジャンクでした

でもこんな時でもある所にはあるんですよ。いい波が・・・

20070903444.jpg
ほんまに綺麗な三角波ですわサイズも十分。しかも、ガラ空き

ついつい、見とれてもうた

ご近所ではこんなに最高なロケーションはなかなか無いですね

まぁ、その分の労力は必要なんですけど・・・

あまりに楽しすぎて宿を探すのを忘れてたぁ~

もう、夜になってまうでぇ~

えらいこっちゃ~

【2007/09/09 22:04 】 | 行って来ました! | コメント(2) | トラックバック(0)
<<高知県へ行ったよぉ~ vol,2 | ホーム | メロ~なライブはいかがですかぁ~>>
コメント
マスターの妥協のないうっどんをコーラルメニューで食べたいぜ
【2007/09/10 22:16】| URL | キング ワルダー2世 #- [ 編集 ]
残念ながら、今のところメニュー化する予定は無いんです。すいませんv-435
店の近所でしたら、さぬきうどんの「かどっこ」さんがオススメですよぉ~
リーズナブルで、おいしいv-365
僕は、ぶっかけと肉うどんですねv-391
場所は、今川のトヨタの西側です。
【2007/09/11 20:48】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

