スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大阪で、名古屋名物! ひつまぶし!
先日、何年も前から気になっていたうなぎ屋さんに行く事に

場所は、多分、八尾になると思います。そのお店と言うのが

「ごかせ川」 さんです

もちろん、オーダーは「ひつまぶし」

大阪では、結構「まむし」と言われるスタイルでうなぎを食べていると思います。

ご飯の中に隠れているヤツです。うちの実家ではコレでしたわ。

あとは、オーソドックスなうな丼、うな重かな

さて、「ひつまぶし」とは、おひつの中でまぜまぜしたうなぎとご飯をお茶碗に入れていただきます。

kk.jpg
こんな感じでまぜまぜします

山椒なんか軽くふって食べると、ウマイですよ

そして、「ひつまぶし」は色々な味を楽しむ事ができるんですねぇ~

そんで、僕が大好きなのが・・・

20070726.jpg
だし茶漬け

お好きな薬味を入れてズルズルといっちゃいますこれがやたらとススムんですよ

僕はここに三つ葉をたっぷり入れるのが好きなんですが、無かったのがショック 

今度行く時は、お店の人に聞いてみよっと

そして、この日、1番僕たちを喜ばしてくれたのが、

lll.jpg
これ、「しぐれ」っていうんです

これは、バツグンですわ皮がパリっとしていて、大根おろしと、さっぱりしたポン酢が絶妙

酒が止まらん事、間違え無し

その他、う巻き、うなとろ丼、うな肝・・・色々オーダー。 まさに


うなぎづくし!


うなぎを堪能した後は、「延羽の湯」で岩盤浴

風呂上りは、サーティーワンでアイスクリーム

なんて、贅沢な一日なんやろか


ひいちゃん、ごちそうさまでした



スポンサーサイト
【2007/08/02 22:32 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<馬までインフルエンザ!! | ホーム | 看板かえせ~!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

