【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
暑い夏には「ひやしあめ」
最近、ジメジメした暑い日が続きますねぇ~

しかし、暑くなるとうれしい事もあります。

その1つに


ひやしあめ


ご存知ですか?聞くところによると、関西だけだそうな・・・

そんなひやしあめも色々種類があり、その中でも僕の大好きなのが、

20070625329.jpg
大正区の平尾商店街にある五色屋さん

和菓子屋さんなんですが、温かい季節になると売り出されます。


「おばちゃ~ん アメ1杯ちょうだ~い」


20070625328.jpg
このステンレス製の冷蔵庫から汲んでくれます

1杯80円なり。2杯ぐらいすぐ飲んでしまいます

ここのひやしあめはほんまにウマイ

他にも冷やしコーヒーなどもあるんですが、僕はコーヒーが苦手で・・・

暇な人は、飲みに行ってみては・・・


【2007/07/03 20:14 】 | 満腹通信 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あま~い アップルマンゴー入荷しました!! | ホーム | これは舟やでぇ~ 車やデェ~ 水陸両用自動車だぁ!>>
コメント
ひやしあめだけに大正いくほど暇ちゃうわ 店におけ!
【2007/07/03 21:48】| URL | レインマン #- [ 編集 ]
店にはあるでぇ~v-8
でも、ここのひやしあめはちょっとちゃうねんなぁ~v-219
【2007/07/03 22:11】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
西成にも、美味しい冷やし飴があるので又行きましょう。一杯90円で大正よりちょっと高いけどな~
【2007/07/05 07:10】| URL | Take #- [ 編集 ]
行きたいですねぇ~v-10
ぜひ、暇な時誘ってくださいねv-221
【2007/07/12 20:36】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

