【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
島らっきょを塩漬けに・・・
今日は、久しぶりに島らっきょの塩漬けを仕込む事に・・・

島らっきょって、沖縄ではポピュラーな食べ物なんです。

泡盛なんかとコラボすると最高

まぁ、そんな事はさて置き、この島らっきょ、食べるのは簡単なんですけど、

皮をむいて根っこを取ったりと掃除が大変なんです

全部きれいになって売っているヤツもあるんですけど、何か自分で剥いた方がいいようで・・・

値段も高いし、微妙に黄ばんでいる感じがするんで僕は自分でやっています。

ちょっとしただけで嫌になるのに、石垣島の商店街のおばちゃんは、1日中やっているんですよ

単純な仕事とはいえ、スゴイです。そんだけすると、手も荒れてしまうそうです

今日は、1時間30分ぐらい格闘の末、塩漬け開始

20070613303.jpg
大量の島らっきょ キラキラ光ってます

あとは、時間が美味しくしてくれます。

そのままでも、天ぷら、そして今回はゴマ煎りなんかもやってみましょうか

また、食べに来てくださいねぇ~
【2007/06/13 21:32 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<季節外れのお花見バーベキュ~ | ホーム | 岡山のおみやげ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

