スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
コロッケ屋さんの夢
今日は、仕入れに追われるお昼までした。

近所をグルグル車で回り、車は物でパンパン

そして、今度はバイクに乗り換え、ちょっと遠くまで・・・

ビジネス街ってバイクじゃないとすごく時間がかかるんですよねぇ~

バイクのサイドバックも満載になり、たまに行く文の里商店街の入り口のコロッケ屋さんに寄り道

「コロッケ2つとミンチカツ2つチョ~だい」

待ってる時におっちゃんが

「にいちゃん、目黒って知ってるか?」

「なにそれ?」

「にいちゃん乗ってる単車はな、もともと目黒って会社やってんぞ~」

「そ~なんやぁ~」

その昔、目黒製作所っていうバイクメーカーを川崎重工が買収したそうな・・・

そして驚く事に、バイクメーカーは日本に150以上の会社があったそうです。

この狭い日本にすごい数やなぁ~。

それからも僕のコロッケが揚がるまでバイクの話で盛り上がり帰る間際
・・・

「ワシ、ハーレー好きでなぁ~ 乗るのが夢やってん・・・」

誰もが憧れるハーレー。僕ももちろん欲しいです

「でもな、コロッケ屋じゃ無理やなぁ~(笑)」

横で奥さんがクスクスっと笑ってたけど、おっちゃんの目はおっちゃんの目じゃなかったなぁ~

いつか、おっちゃんがハーレーに乗ってるのを見たいです。

エンジンをかけ、1速に入れるまでバイクの話は続きました。


「おっちゃん、また来ます~」


「おう、待ってるデェ~」


家に帰って、白ご飯とコロッケでコロッケ定食の出来上がり



また、バイクで買いに行こかな・・・








スポンサーサイト
【2007/06/01 22:56 】 | 酔いどれの小話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<沖縄情報誌 おきましたよぉ~ | ホーム | あぁ~ カティーサークが・・・>>
コメント
オートレースもメグロ使っててんで~♪
【2007/06/02 11:03】| URL | 苦卍 #- [ 編集 ]
へぇ~ そうなんやぁ~
他にも色んな会社のバイク走ってんかなぁ~
【2007/06/02 19:59】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
昨日はありがとうございました。
なかなかお伺いできなくて申し訳ありません。休みが取れるようになったら改めてご挨拶に参りたいと思います。
【2007/06/04 04:48】| URL | 参段 #- [ 編集 ]
参段君
こないだは、おいしいウイスキーをご馳走になりました。
僕もなかなか行けませんが、また遊びに行きます。
その時は、よろしくv-218
【2007/06/05 20:35】| URL | yoidore #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

