【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「おつかれさん」
前々から気になっていたんですが・・・


「おつかれさん」


この言葉、よく聞くんですが・・・

仕事が終わってとか何か一段落しての乾杯とかの


「おつかれさん」


って言葉は意味が解るんですが・・・

遊びに行ったりして解散する時にこの言葉を使うのは何かちょっと・・・

って思ったりしてるのは僕だけですかねぇ~

僕のような仕事をしていると、グループで飲んでいて誰かが先に帰るとなると


「おつかれ~」


みたいな感じで帰って行く事が多いんですよねぇ~

そんなに疲れたんかなって感じ・・・


「バイバイ~」 

「またなぁ~」


みたいな方がしっくりくるっていうか・・・

そんなに疲れたいんですかねぇ~


最近の日本人って・・・


世の中が不況やとかいう時代にこれじゃアカンような気がするんやけど・・・

なんか下向きな生活をちょっとでも上向きで考えていかなねぇ~


酒飲んで、おもろい話して楽しんで、


「おつかれ~」


はナシでいきましょうやemoji:v-392]


【2009/11/26 20:03 】 | 酔いどれの小話 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

