【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
昭和のにおい・・・ お好み焼き「いがらし」
今回は、僕が1人でよく行くお好み焼き屋さんの紹介です。

と言っても、お好み焼きの写真は無いです。

場所は、近鉄南大阪線の河堀口の近所にある

「いがらし」さん。

定休日が火、水、木曜日っていうスゴイ店

メニューはオーソドックスなお好み屋さんぽく、今風の変ったアテ何かは無いですが、

リーズナブルで美味い

その「いがらし」さんの大好きな1つに

5858585.jpg
この下の方に書いてある言葉が大好きで・・・

それは、


マヨネーズサービス


最近のお洒落なお好み焼き屋さんには絶対に書いていませんよねぇ~

僕が昔(かなり前です)よく行っていたお好み焼き屋さんとかは、マヨネーズも

メニューの1つとして書かれていましたよ

「マヨネーズ10円」みたいな感じで・・・ そういったお店は、今でもあると思いますけど・・・

その名残みたいな感じで「マヨネーズサービス」って書かれているのでしょう。

こういうメニューが書いてある下町のお店は大切にしていかないとねぇ~


大阪の食文化の象徴であり、粉もんの文化の最たるものやと思いますし・・・

歴史ある古き良き物はどんなジャンルであれ大切にしていかないと・・・


エエもんはエエもん。 大切に・・・
【2008/10/28 21:08 】 | 満腹通信 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

