【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
大好きな「ギョーザ」
今日の夕方、また嫌なニュースが入りました。

農薬入りのギョーザ。中国産。またイメージが悪なったなぁ~

中国産の食品もほんまに嫌になってきました。ましてや、ギョーザの本場やのに

ちゃんとして欲しいもんです。 日本もちゃんと輸入して欲しいもんです。

以前見たニュースで、この問題の「農薬」を偽装して中国では粗悪な「農薬」が

売られているそうです。安いからそれを使う農家も多いらしいです。

そんなんで出来た野菜を洗う専用洗剤が売られている始末。ビックリやわぁ~

中国の地元の人は、「洗剤で洗わな食べられへん・・・」 やって・・・

オリンピックを控え、先進国の仲間入りした国やったら、もうちょっとしっかりして欲しいです。

日本の戦後もとんでもない時代だったそうですが、それを真似せんでもなぁ~

エエとこだけ真似してください。 次は公害問題とかにならないように・・・



って、ニュースを見ながら王将のギョーザを食べておりました

王将のギョーザはいつ食べてもウマい


実は、昨日も・・・




【2008/01/30 20:26 】 | 酔いどれの小話 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

