【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
いざ、明石へ・・・
本当は、波乗りに行くつもりだったんですが、残念ながら高気圧満点、

ノーサーフ

そんな訳で、何となく思いついたのが、

「明石に行こう」

波乗りに行こうと思っていた4人でお昼から行くことにしました。

一番の目的はアウトレットモールだったんですが、やっぱり明石といえば

明石焼き

地元では「玉子焼き」とも呼ばれているみたいです。

まったく何処に何があるか解らないので、とりあえず、高速に乗って、

明石と名の付く地名にいくことに・・・

高速を降りて、とりあえずコンビニへ、適当にガイドブックを見て決めたのが
06-08-28_15-46.jpg

「ふなまち」さん。

ちょっと駅からも離れてて、ほんまに地元の人が集うみたいな感じでした。僕好みでナイス

しかし、並んでます。結構、待ちましたね

やっと順番が回ってきました。入ってみると、テーブル2席のこじんまりしたお店。

そら待つはずですわ

注文はと聞かれ、明石焼き3個と、豚たこモダンをチョイス。

豚たこモダンっていうのは流石に大阪でも見たこと無いです。

ハイ!お待たせ
VFSH0080.jpg

大きな木の台に大きな明石焼きがいっぱい

「いただきま~すぅ」と言ったとたんに

「ハイお待たせ。もう1つもうすぐ焼けるからねぇ~」

もしや・・・

テーブルの上にたこ焼きの海が・・・

実は、ついさっき近所のよく行く讃岐うどんやさんで、全員、大盛りを食べたとこでした。

おやつのつもりが本気食いになるとは・・・

でも食べてみると、そとサクッ、なかパリッ!!
06-08-28_16-08.jpg
ちなみに、最近腕立てを頑張っている本田君。近所で和食のお店をしています。

お出汁ににつけて食べてるとあっという間にごちそうさま。

あ~おいしかったって思ってたら、

「はい、豚たこモダン」
06-08-28_16-11.jpg


来ました・・・

でも前に来ると食べてしまうんですねぇ~

大阪で言うモダン焼きとは少し違うものでしたが、ビールと合いそうです。

すべて間食して、大満足。

そして近所にある
06-08-28_16-30.jpg
魚の棚に到着。

明石で取れた生きのいい魚介類がたくさん揃って活気がありました

見るもの見るもの食べたくなるんですが胃袋はあんまり思ってないみたいです

ちょっと気になったのが
06-08-28_16-40.jpg
明石たこの丸干しです。

お店によっては天井から何百匹と吊っているお店もありました。

お土産にと思っていたんですが、買い忘れてしまいました。

今度来た時はお寿司を食べにいきたいと思います。

いざ、アウトレットモールへ・・・

いっぱい歩いてお腹減らそっと

追伸

その後、神戸のもつ鍋やでまた大量に食べてしまいました・・・

【2006/08/30 23:45 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

