【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
手打ちうどん 楽々
たまに手伝うお仕事がありまして・・・


今日は、交野市でのお仕事でした。

このお仕事は、色んな場所に行けるので、僕自身、

結構楽しみにしておりまして・・・

特に楽しみなのが、


お昼御飯


ほんで、今日は・・・

110721_1133141.jpg
手打ちうどん 楽々さん

ここは何がスゴイって言うたら、なんと、


圧力釜


で、うどんを茹でるんです

そんなとこ、ココしか知りません

茹でる時、スイッチをいっぱいオンにしていくところが

なんとも面白い

なんか、秘密結社の作るうどん工場みたいで・・・


しかし、スゴイこだわりです。


ほんで、そのこだわりのうどんからチョイスしたのが、

110721_1144311.jpg
天とじのもちろん、大

かやく御飯も付けてしまった・・・

圧力釜で茹であがったうどんは、ええコシでうまい

出来る事なら、普通に茹でたうどんと食べ比べてみたいわ・・・

天ぷらもなんと、エビが


3匹!!


なかなかのボリュームですよ

ただ正直、3匹より1匹減らしてちゃうもん入れてくれても

うれしいかな・・・


しかし、値段も手ごろで、ウマイときたら、そら流行るわな


こういうお店が世の中にあると、痩せられへんわ・・・
【2011/07/28 03:07 】 | 満腹通信 | コメント(2) | トラックバック(0)
お持ち帰りのタレ・・・
駒川ホルモンではお持ち帰りも人気があります


ありがとうございます!!


ほんで、お客様の方からよく言われたのが、


「タレ欲しい」


ちょっと前から出来てるんですよ

お持ち帰り用の


スタミナダレ


お店のとは違い、ニンニク、トウガラシが入っております

少しお水で薄めても使えますよ


また、ホルモン焼きそばをご自宅で作る時にもOK

焼き飯、あと以外にオススメなのが、安い魚の漬け

大葉、ワサビ、ショウガ、みょうがなんかをトッピングしてドンブリとか・・・


なかなかのヤリ手ですよ
【2011/06/16 19:35 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホルモン焼きそば、始めました!!
いよいよ、ビールが飲みたくなる季節になったような・・・

そんな事を考えながらホルモンの仕込みをする毎日・・・

駒川ホルモン基地に新たなウェポンが投入されました

中華料理屋さんでは冷やし中華ですが・・・


いよいよ、始めました


ホルモン焼きそば


350円・・・


塩味でもソース味でもない、甘口のタレで作っちゃいます

お好みで黒コショウ、一味なんがでどうぞ

好き嫌いはあるかも知れませんが、なんか食べたくなるんよね

なので、一度はお試しあれ


個人的には、アブラを刻んでトッピングがオススメですかね


ただ、残念な事にお昼だけの限定メニューなんです

しかも、平日の15時まで・・・


すいません・・・

これが今の限界ですわ・・・


【2011/06/09 02:33 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
我ら、ウナギ探検隊!! 練り物編・・・
ウナギ探検隊として色んなお店のドンブリを紹介してきましたが、

今回は、ちょっと変化球で・・・

110207_1703581.jpg
    うなぎ新上

押し寿司のようですが、実はかまぼこ

これが意外と美味い


なんか贅沢な気分になったような・・・

有名なかまぼこ屋さんが作っているみたいですよ
【2011/03/03 00:37 】 | 満腹通信 | コメント(0) | トラックバック(0)
いか焼き  いうえ商店
まだまだ寒いですよねぇ~

雪は降るし・・・


自転車乗ってて、ふらついたおじいちゃんを避けたら思いっきりこけるし

久しぶりの青タンにすり傷・・・


ツイてないですなぁ~


しかし・・・

駒川辺りにうれしい事件がありました

かれこれ約20年、お世話になっているイカ焼き屋さんが、

駒川商店街に引っ越してきました


110129_1218081_convert_20110217042950.jpg
ポテトが目立つねぇ~

イカ焼きもポテトも美味しい「いうえ商店」、また行こ







【2011/02/17 04:21 】 | 満腹通信 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

